人気コメント | 投票者 |
★4 | ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008/米) | 『ベンジャミン・バトン(の)数奇な人生(を愛した女性)』の話。 [review] | Shrewd Fellow, tkcrows, 草月, Osuone.B.Glossほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | 夜と霧(1955/仏) | これを“当時の普通の光景”として受け取るか、それとも、自分自身の問題として受け取るか。記録とは、そういうものです。それにしても構成の巧みさ。 [review] | KEI, のこのこ | [投票(2)] |
★4 | 僕のワンダフル・ライフ(2017/米) | 本作を観る半年ほど前に犬を飼い始めてしまったお陰で涙腺崩壊。 [review] | たろ | [投票(1)] |
★4 | 雲ながるる果てに(1953/日) | 実際に戦争を知っている人間だけが作れる作品とも言える。 [review] | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★4 | 万引き家族(2018/日) | 本作全編を通して、全く万引きを正当化してないことだけは確かだ。 [review] | クワドラAS, シーチキン, 水那岐 | [投票(3)] |
★3 | 天草四郎時貞(1962/日) | 考えてみると、本作はまさしく日本における『ジーザス・クライスト・スーパースター』なんですよね。8年も前なんだから、もうちょっと世界的に評価されても良いような気がするんだけど…物語に華がないから駄目ですかね? [review] | 太陽と戦慄, いくけん, 水那岐 | [投票(3)] |
★4 | 悪魔の美しさ(1949/仏=伊) | 規定の物語に強烈な皮肉を込める。これぞエスプリ。 [review] | 寒山拾得, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 未来のミライ(2018/日) | 一流と言われるアニメ監督はことごとく我が儘を通してきた。たぶん細野監督はその一歩を踏み出したのだろう。好意的に見るならば。 [review] | ina, ペンクロフ | [投票(2)] |
★3 | グレイテスト・ショーマン(2017/米) | これじゃ短すぎ。 [review] | たろ, もがみがわ, けにろん | [投票(3)] |
★4 | ガールズ&パンツァー 劇場版(2015/日) | 本作の何が凄いって言っても、この作品に何が必要で何が不要なのか、スタッフは完璧に把握していたってことだろう。 [review] | 荒馬大介 | [投票(1)] |
★3 | 君の名は(1953/日) | 称するに、時代が生んだヒット作だという認識で良いんじゃないかな? [review] | KEI | [投票(1)] |
★3 | GODZILLA 星を喰う者(2018/日) | 俺が観たかったのはギドラではない。キングギドラなんだ。 [review] | がちお | [投票(1)] |
★3 | 男はつらいよ 拝啓車寅次郎様(1994/日) | 学生気分そのまんまでモラトリアムに陥ってる青年よりも、社会に揉まれて悩む青年の方が観ていて面白い。満男君も結構成長したね。 [review] | けにろん, Santa Monica | [投票(2)] |
★3 | ダラスの熱い日(1973/米) | これをテレビで観て、これこそ真実だ!と思い込んでしまった子どもの頃のわたし。 [review] | 動物園のクマ | [投票(1)] |
★3 | X-MEN:アポカリプス(2016/米) | 集団ヒーロー作品としては最高だと思うが、この点数以上はあげられん。 [review] | 小紫, Orpheus | [投票(2)] |
★4 | 蜘蛛の巣を払う女(2018/英=独=スウェーデン=カナダ=米) | なまじ出来が良かったため、私の頭では小説版と映画版がごっちゃになってしまって、原作の5巻読むのに頭が混乱してる。 [review] | Orpheus | [投票(1)] |
★3 | キンダガートン・コップ(1990/米) | 知事となった今、マジで独立宣言を幼稚園児に暗記させそうな気もするけど… [review] | G31 | [投票(1)] |
★3 | トランスフォーマー ダークサイド・ムーン(2011/米) | 実にベイ監督らしい映画。別な言葉で言えば「馬鹿映画」。 [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★3 | アントマン(2015/米) | 演出はともかく、物語はとてもストレートなヒーローもの。 [review] | tredair, ロープブレーク, 死ぬまでシネマ | [投票(3)] |
★3 | アメイジング・スパイダーマン(2012/米) | 考えまいと思っても、やっぱりライミ版と較べてしまう。 [review] | Orpheus, ロープブレーク | [投票(2)] |