人気コメント | 投票者 |
★4 | 七年目の浮気(1955/米) | 浮気を成功させるも失敗させるも、想像力次第。 [review] | ina, 24, にくじゃが, sawa:38 | [投票(4)] |
★4 | モダン・タイムス(1936/米) | 様々な意味でのチャップリンの抵抗物語。 [review] | kazby, kiona, シーチキン, かっきー | [投票(4)] |
★4 | バスキア(1996/米) | 恥ずかしい話なのですが、この作品を観るまでアンディ・ウォーホールというのは変な映画ばかり撮っている変わり者としか思ってませんでした。こんなに有名な人物だとは… [review] | mimiうさぎ, かっきー, かける | [投票(3)] |
★5 | ライオン・キング(1994/米) | これを『ジャングル大帝』のパクリと言うなかれ。これは間違いなくディズニー史上最大傑作です。 [review] | かっきー | [投票(1)] |
★3 | ラスト・ボーイスカウト(1991/米) | シェーン・ブラックの書いた脚本、やたらと「最後」という文字が踊りますが、趣味でしょうか? [review] | トシ | [投票(1)] |
★2 | レッド・スコルピオン(1989/米) | 本人はどう思ってるか分からないが、ドルフ・ラングレンは悪役の方が絶対似合う [review] | kiona | [投票(1)] |
★4 | 蜘蛛巣城(1957/日) | シェイクスピアの「マクベス」の日本版。だけど [review] | 水那岐, kiona, kaki | [投票(3)] |
★4 | ターザン(1999/米) | 私にとってはディズニーアニメは当たりはずれが多いが、これは充分「当たり」に入ります。ラストにディズニーの商魂が見えたりしますけど。 [review] | TOBBY | [投票(1)] |
★4 | 俺たちは天使じゃない(1955/米) | 彼らは天使じゃなかったかも知れないけど、天使役ではあったね。 [review] | ina | [投票(1)] |
★4 | 俺たちは天使じゃない(1989/米) | カトリック教会における罪なんて… [review] | washout | [投票(1)] |
★5 | ブルース・ブラザース(1980/米) | この作品で「See you next wednesday」を初めて意識しました。 [review] | Myurakz, ホッチkiss, 水那岐 | [投票(3)] |
★3 | ダーティ・ダンシング(1987/米) | 別段「ダーティ」ではないサクセスストーリー。主題歌はすごく良かったっす。 | らーふる当番 | [投票(1)] |
★4 | マグノリア(1999/米) | 評するのにこれ程難しい作品も少ない。 [review] | 24, べーたん | [投票(2)] |
★4 | シザーハンズ(1990/米) | ヤマアラシのジレンマという話がある。ヤマアラシは身を寄せ合えば寄せ合う程、相手を傷つけてしまう。エドワードは身を以てそれを教えてくれた。(元ネタが『エヴァンゲリオン』であるのが恥ずかしい) [review] | chilidog, mimiうさぎ, かっきー, KADAGIOほか11 名 | [投票(11)] |
★5 | ライムライト(1952/米) | チャップリンがキートンをどついて腹にケリかますのを見せられると、結構複雑な気分になりますねえ。 [review] | 鵜 白 舞, sawa:38, chokobo | [投票(3)] |
★2 | セイント(1997/米) | おお、バル・キルマーが真面目に役作りしている。 [review] | 蜜 | [投票(1)] |
★3 | ひまわり(1970/伊) | どっちかというとジョヴァンナ(ソフィア=ローレン)より、ソ連でジョヴァンナに迫られて逃げる男性の気持ちの方により同化してしまいました。あの顔で迫られると思うと、ちょっとどころか凄く怖い。 [review] | 水那岐, ina | [投票(2)] |
★5 | ラスベガスをやっつけろ(1998/米) | 見終わった後、完全に平衡感覚を失っている自分に気付いた。これよ。これがテリー・ギリアムよ。 [review] | ごう | [投票(1)] |
★3 | ザ・ロック(1996/米) | 泣けた。ショーン=コネリー、こんなに動けなくなってたの?それより… [review] | ビビビ | [投票(1)] |
★4 | 戦争と平和(1947/日) | 時代が作り上げたリアリズム。 [review] | ina | [投票(1)] |