ガンダルフさんのコメント: 投票数順
エグゼクティブ デシジョン(1996/米) | こう言っては何だが・・・スティーブン・セガール出演映画の中で、、これが、最高傑作だと思った。 | [投票(7)] | |
ハート・オブ・ウーマン(2000/米) | アラを探せば、そりゃありますが・・ヘレン・ハントが、とても素敵な女性を演じているし、、結局は、女性は、男性にとって永遠のミステリーということで・・ [review] | [投票(6)] | |
ブルース・ブラザース(1980/米) | 多分、その時代の空気(ファッション・音楽等々)に思い入れの無い人達ならば、この映画の評価は、限りなく低くなると思います。で、、僕の評価は高いのは、、何ででしょう、、そういうことです。 [review] | [投票(6)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | ネットの世界に入ったのが4年以上前、当時から使っているHNが ガンダルフ・・・ [review] | [投票(5)] | |
シャレード(1963/米) | <「子供な大人の女性」と「大人の大人の男性」のロマンス>って意外と少ないんですよね。大概が<「子供な大人の男性」と「大人な大人の女性」のロマンス>だから、、、この映画好きです。 [review] | [投票(4)] | |
雨に唄えば(1952/米) | DVDを持っていて、二ヶ月に一回は見直しています。ドナルド・オコナーのソロのダンスは、マイケル・ジャクソンよりもカッコいい。 [review] | [投票(4)] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 自分の中では評価し難い映画の代表作・・何回も映画館出ようかなぁと思ったのに、結局最後まで観てしまった。興味をソソられるシーンもあるんですがねぇ、一回目の観賞では ノリが伝わってきませんでした。 | [投票(3)] | |
野のユリ(1963/米) | この映画に会えて良かった・・と、心の底から思っています。 いい映画は、大掛かりなセットも、CGが無くてもできちゃう、ってことを証明する映画。 [review] | [投票(3)] | |
007/ドクター・ノオ(1962/英) | 大道具関係は、今、観ると笑ってしまいます、、まぁそれは、御愛嬌ということで、、男尊女卑のシリーズだとか色々と御批判もございましょうが、007にだけは、免罪符を発給です。 [review] | [投票(3)] | |
ゴースト ニューヨークの幻(1990/米) | 涙ぐみ、笑いました、デミ・ムーアは可愛かったし、ウーピー・ゴールドバーグの怪演は、素晴らしいです、、が、、、 [review] | [投票(3)] | |
華麗なるギャツビー(1974/米) | ダラダラダラダラダラダラと続く映画・・・・あぁ、やっと終わった・・・と思った映画 | [投票(3)] | |
リーサル・ウェポン4(1998/米) | 自殺願望サイコ刑事が、、パパさん刑事になっていく、、これも、相棒達のお陰ってことで、、まぁ、コンビの妙に拍手することにしましょう。なんだかんだいって、全部観てるし。 | [投票(3)] | |
暴走特急(1995/米) | そりゃ貴方が強いのは認めるが・・・敵も、もうちっと強くして、多少は、殴られろよ・・・彼の変なプライドがチラついて・・・ジャッキーを、少しは見習ってくれ・・コメディー苦手そうだけど。 | [投票(3)] | |
ターミネーター2(1991/米) | このての映画の中では、ベストの部類に入る映画でしょう。100回やったら99回ともT−1000が勝つはずなのに・・・もう一回送ったら、絶対に勝てるぞ!!スカイネット | [投票(3)] | |
インサイダー(1999/米) | 既にコメント数160。一通り全て拝読してみると、自分の言いたいことは、何処かで誰かが語られています。 [review] | [投票(2)] | |
チキ・チキ・バン・バン(1968/米) | 久しぶりに鑑賞し直してみました。とても長くてダラっとするところもありますが、素敵な歌が揃っています。あぁこんな歌あったなぁと懐かしい気分に浸りました。 [review] | [投票(2)] | |
招かれざる客(1967/米) | 観ていて、とても気持ちのいい映画です。なのに、観終わった後に、考え込みます。余韻が残ります。当時は、10数州において、黒人と白人が結婚するのは違法で罰せられる時代だったとのこと、、、、 [review] | [投票(2)] | |
錨を上げて(1945/米) | ジェリー(トムとジェリー)とのダンスシーンが有名ですが、僕はジーン・ケリーと少女のダンスの方が好きです。ピアノの連弾シーンなど、間延びしたところがあって、話の進み方が、おっとりとしている処も散見されますが、とても素敵な映画です。 [review] | [投票(2)] | |
踊る大紐育(1949/米) | 小気味良いテンポで次から次へと出てくる歌とダンス。ミュージカル映画の中でも僕の中では最高峰のレベルの映画です。 [review] | [投票(2)] | |
永遠の愛に生きて(1993/米) | 久しぶりに観た、ちょっと大人な映画でした。 [review] | [投票(2)] |