onomonさんのコメント: 更新順
アバター(2009/米) | 確かに映像はすごいよね。それは、楽しんだ。[2010/2/6] [review] | [投票] | |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | インディのテーマが流れるとやっぱりワクワクする。冒険活劇としては堪能した。でも、、、[2008/06/14] [review] | [投票] | |
プラダを着た悪魔(2006/米) | 悪魔ねぇー。[2007/07] | [投票] | |
THE 有頂天ホテル(2005/日) | ホテルは場でしかないのだけど、ホテル物は面白いと思う。[2007/7/15] | [投票] | |
フラガール(2006/日) | 自分が常識ないのだろうが、こんなに「炭鉱映画」だったとは。[2007/07/01] | [投票] | |
日本以外全部沈没(2006/日) | かつて原作を読んだ時は面白く感じたんだけど。[2006/09/07] | [投票] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 自分はS39生まれだから、もの心ついたのはこの映画の10年後ぐらいか。自分の子供のころの記憶と比べると、その10年で世の中ずいぶん変わったのだなというのが一番の感想だ。[2006/07/17] | [投票(1)] | |
男たちの大和 YAMATO(2005/日) | 映画には興味なかったけど、尾道のセットも見たし、呉の1/10模型も見に行った。だから、ついでに映画も見てみたのだけど、これは劇場で見なくても良かったかもしれない。[2006/2/12] | [投票] | |
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(2005/米) | 映画化の話を知る前から原作を読んでみたいと思っていたけど、いまだ実現せず。映画を見て思うのは、やっぱり原作読まなきゃだめだなということ。ようするにイマイチ。[2006/2/25] | [投票] | |
ターミナル(2004/米) | 直行便があるのに、足止めくらったのは彼だけなのか?[2005/07/10] | [投票(3)] | |
サイドウェイ(2004/米=ハンガリー) | 常々疑問なんだけど、ワインの表現って何であんなにわけ分からないんだろう。「クレヨンってなんだよ」みたいな。[2005/07/17] | [投票] | |
僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | この監督、やっぱり何か勘違いしている。[2005/07/17] | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 「上映中にライトセーバーを点灯することは他のお客様のご迷惑になりますからお止めください。」には笑わせてもらったよ日劇さん。でも、やりかねない雰囲気あったね。[2005/06/25] [review] | [投票(9)] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | これでアカデミー賞?????[2005/03/27] | [投票(1)] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 所詮は2匹目[2005/03/27] | [投票] | |
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー(2004/米=英=伊) | うーむ。冒険活劇だった。もうちょっとSFテイストを期待してたんだけど。[2004/11/27] | [投票(1)] | |
ラブストーリー(2003/韓国) | 「奇跡」がなければよい映画だと思うのだが、ベタ過ぎやしませんか。[2004/08/08] | [投票] | |
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(2002/米=カナダ) | 「ギリシア人とは」みたいな先入観の無いわれわれ日本人にとって、そんなに面白い映画とは思えないんだけどなぁー[2004/7/31] | [投票] | |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | 熱容量って知ってる?[2004/07/25] | [投票] | |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | 自分が経験したり友人の話だったりで、個々のエピソードはそんなに目新しくない。映画には何か日常とは違う特別なことを求めがちだけど、これはこの普通さが良いのだろうね。[2004/7/11] | [投票] |