人気コメント | 投票者 |
★3 | ローレライ(2005/日) | 白い人は何をしたいのか解らない。 [review] | おーい粗茶, らーふる当番, アルシュ, ホッチkissほか9 名 | [投票(9)] |
★2 | アンダーワールド(2003/米=独=ハンガリー=英) | アクションは平凡。ストーリーは並以下。特筆すべきSFXもなし。でもとりたててけなす気にもならない、まるで温めた蒸留水のような映画。 [review] | はしぼそがらす, おーい粗茶, ゼロゼロUFO | [投票(3)] |
★4 | 東京ゴッドファーザーズ(2003/日) | 普通に面白い。江守徹と梅垣義明の達者ぶりは「さもありなん」だが、岡本綾がすごく良くてびっくり。昨今の宮崎駿は少なくともキャスティングにおいて今敏に遠く及ばないと感じた。 | tkcrows | [投票(1)] |
★3 | キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | 2時間にまとめるか、いっそ5時間の超大作にするか。 [review] | Keita | [投票(1)] |
★2 | 初恋のきた道(2000/中国) | 心の底までハリウッドに毒された私には、この作品の良さがわかりませんでした。
[review] | Pino☆, beatak, ジャイアント白田, ビビビほか6 名 | [投票(6)] |
★1 | 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | アンケートをとってみたい。 [review] | ミドリ公園, おーい粗茶 | [投票(2)] |
★4 | インファナル・アフェアII 無間序曲(2003/香港=中国=シンガポール) | とってつけた続編とは思えないほどよく出来ている。それにしてもエリック・ツァンはうまそうに飯を食うなあ、と思った。 | sawa:38 | [投票(1)] |
★1 | 耳をすませば(1995/日) | 何でか、ヤローの友達と二人で見た。オールナイトで。きつかった。 | きわ, ウェズレイ, あちこ, 4分33秒ほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | モダン・タイムス(1936/米) | 笑えて、泣けて、メッセージ性があって、それでいて押し付けがましくない。これ以上映画に何を望むだろうか。 | chokobo, ビビビ | [投票(2)] |
★5 | 七人の侍(1954/日) | エンタテインメントとしては言うことはない。だけどね、 [review] | chokobo, マッツァ, ボイス母 | [投票(3)] |
★5 | チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | スタンダードでありながら古臭くない。あらためて偉大な天才の仕事を実感。 | chokobo | [投票(1)] |
★3 | 宇宙戦争(2005/米) | ダコタ・ファニングの超音波絶叫は武器にはならないだろうか。 | ノビ | [投票(1)] |
★3 | 炎のメモリアル(2004/米) | とりあえず邦題はもうちょっとなんとかならなかったのか。 [review] | ミルテ, ゆーこ and One thing | [投票(2)] |
★4 | キングダム・オブ・ヘブン(2005/米) | 凡庸なる良作。 [review] | Stay-Gold, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★3 | ペリカン文書(1993/米) | ストーリーは陳腐。ただ、たとえフィクションとはいえ、新聞が権力に対する抵抗手段として機能している、という神話が堂々と語れるのはうらやましい。日本だったら「んな馬鹿な」ってみんな思っちゃうよな。 | おーい粗茶, けにろん | [投票(2)] |
★5 | インファナル・アフェア(2002/香港) | ああ、なんて燃えるシチュエーション!!
とってつけたようなラブストーリーと女優の扱いはなんだけど、ハリウッド映画ほどくどくないので減点せず。 | ハム, 鵜 白 舞 | [投票(2)] |
★3 | サイコ(1960/米) | 名作としての宿命か、フォロワーによる度重なる引用によって、陳腐化してしまった作品。歴史的意義は認めつつも、インパクト勝負の映画にとってやっぱりそれは辛いと思う。 | 直人, ジェリー | [投票(2)] |
★4 | セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | チベットで何年暮らしても、まったく髪形の乱れないブラピはご愛嬌。ダライ・ラマを演じた少年は外交官の息子で素人らしいけど、あの子が本当のダライ・ラマでも、信仰は集まると思う。 | starchild | [投票(1)] |
★5 | ダイ・ハード(1988/米) | えー、言いたいことはほとんど言い尽くされている感がありますので、ちょっと違った視点から。 [review] | starchild, torinoshield | [投票(2)] |
★5 | ガタカ(1997/米) | だめにんげんだもの。 [review] | リア, ゼロゼロUFO, たかやまひろふみ, 浅草12階の幽霊ほか5 名 | [投票(5)] |