カルヤさんのコメント: 更新順
アマデウス(1984/米) | これほど主人公の感情が伝わってくる作品は初めてだった。 | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 初めて見たときは全然面白くなかった。数年後ケーブルテレビか何かで見た2回目は面白かった。・・・私が成長したということか? | [投票] | |
好きと言えなくて(1996/米) | このセリフを言えただけで、映画として成功→ [review] | [投票(6)] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 海に生きる男たちを描きたいなら、フィクションでどうぞ。CG技術を見せつけたいなら、フィクションでどうぞ。超巨大ハリケーンで1本撮りたいなら、フィクションでどうぞ。 [review] | [投票(6)] | |
恋愛小説家(1997/米) | ニコルソンのキャラは最高。でも作品はあまりテンポがいいとは思えず、結構長く感じた。 | [投票] | |
ビッグ・ヒット(1998/米) | この映画の続編は絶対面白くない。 [review] | [投票] | |
イベント・ホライゾン(1997/米=英) | 『スフィア』よりは面白かった。 | [投票] | |
素顔のままで(1996/米) | 人間っぽいT1000を楽しむしかない。 | [投票] | |
ティン・カップ(1996/米) | 小粋な恋愛映画にしようとしているが、全くそうなっていない。 | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 前半かなりだるかったけど、火星に行ってから驚かせてくれるなら、と我慢。そして火星で見たものは…。笑うしかなかった。 | [投票] | |
007/ゴールデンアイ(1995/米) | 初めて見た007。このシリーズはこんなに面白かったのか、と感動したものだった。 | [投票] | |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | 歌あり笑いあり涙ありサスペンスありサクセスストーリーあり、でもって舞台は歓楽街と修道院。すごい映画だ。 | [投票(1)] | |
ダイ・ハード3(1995/米) | 『沈黙の戦艦』がヒットしなけりゃ海が舞台で、これよりは面白くなってたかもしれないのにな〜、とついセガールを逆恨みする日々。 | [投票] | |
ファングルフ 月と心臓(1997/米=英=ルクセンブルク=オランダ=仏) | 「ええっ?!今時それ?」ってびっくりするくらいCGはちゃちいけど、面白いバカ映画です。 | [投票] | |
ミュート・ウィットネス(1994/英=独=米=露) | 開始15分の緊張感は私的映画史に残った。 | [投票(2)] | |
3人のエンジェル(1995/米) | 『プリシラ』より気楽に見られて楽しい。でも容姿及び気品では完敗。 | [投票(1)] | |
ウィロー(1988/米) | 『隠し砦の三悪人』ですね。もちろん足元にも及びませんよ。でもごめんなさい、5点です! [review] | [投票(2)] | |
タイムトラベラー・きのうから来た恋人(1999/米) | こういう役をやらせたら右に出るものはいないブレンダン君。両親役のウォーケン&スペイセクも最高。アリシアはせっかく若くてかわいいのに化粧がケバくてクドかった。そこだけ惜しい! | [投票] | |
打撃王(1942/米) | 古き良き時代の話を、古き良き時代に映画化。ルー・ゲーリックがいかにアメリカに愛されているかわかる。 | [投票] | |
ダブル・ジョパディー(1999/米=独=カナダ) | トミー・リー・ジョーンズの役名はサム・ジェラード、でもってタイトルは「追跡者2」(もしくは「逃亡者3」)でいいんじゃないかと思います。 [review] | [投票] |