カルヤさんのコメント: 点数順
マーズ・アタック!(1996/米) | 初めて見たときは全然面白くなかった。数年後ケーブルテレビか何かで見た2回目は面白かった。・・・私が成長したということか? | [投票] | |
ビッグ・ヒット(1998/米) | この映画の続編は絶対面白くない。 [review] | [投票] | |
007/ゴールデンアイ(1995/米) | 初めて見た007。このシリーズはこんなに面白かったのか、と感動したものだった。 | [投票] | |
ファングルフ 月と心臓(1997/米=英=ルクセンブルク=オランダ=仏) | 「ええっ?!今時それ?」ってびっくりするくらいCGはちゃちいけど、面白いバカ映画です。 | [投票] | |
タイムトラベラー・きのうから来た恋人(1999/米) | こういう役をやらせたら右に出るものはいないブレンダン君。両親役のウォーケン&スペイセクも最高。アリシアはせっかく若くてかわいいのに化粧がケバくてクドかった。そこだけ惜しい! | [投票] | |
打撃王(1942/米) | 古き良き時代の話を、古き良き時代に映画化。ルー・ゲーリックがいかにアメリカに愛されているかわかる。 | [投票] | |
エル・マリアッチ(1992/米) | 出演者たちが全く垢抜けないのも低予算らしさを出してて良い。 | [投票] | |
ベスト・フレンズ・ウェディング(1997/米) | ダーモット・マルロニーは基本的に影が薄い。 | [投票] | |
ブローン・アウェイ 復讐の序曲(1994/米) | 爆発そのものよりも、爆発するまでを楽しむ映画。 | [投票] | |
ジャイアント・ピーチ(1996/米) | 私は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』よりこっち派。どのキャラも好きだし、サメがかっこいい!サメが! | [投票] | |
アダムス・ファミリー2(1993/米) | クリスティーナ・リッチの笑い顔がすごい。 | [投票] | |
アダムス・ファミリー(1991/米) | テレビドラマのほうを見る機会があったが、奥さんが普通にかわいいのでびっくりした。アンジェリカ・ヒューストンのほうが雰囲気に合ってる。 | [投票] | |
スティング(1973/米) | 何故私は先にメイキング映像を見てしまったんだろう・・・。 | [投票] | |
エリザベス(1998/英=インド) | これぞ、主演女優がアカデミー賞を獲るための映画!と思ったんだけどなあ。 | [投票] | |
翼のない天使(1998/米) | 年寄りと子供に弱いんで両方出されたらかなわん。 [review] | [投票] | |
アンフォゲタブル(1996/米) | まずそのアイディアが好き。出演陣には悪いが、A級スターを使っていたらかなりヒットしていたと思う。 | [投票] | |
仮面の男(1998/米) | 正直に脇役だと宣伝してもらえていたらディカプリオの株も上がっただろうに。無理か。 | [投票] | |
ミュリエルの結婚(1994/豪) | 『シックス・センス』を見たとき、あ、『エマ』の人だ!とは気付いたが、まさかこの映画の人だとは…。 | [投票] | |
アラジン(1992/米) | 日本語吹替版では羽賀研二が歌っちゃってるんですか? | [投票] | |
美女と野獣(1991/米) | 1番好きなのは、踊るシーンのスカートの動き。 | [投票] |