カルヤさんのコメント: 点数順
トップガン(1986/米) | ヴァル・キルマー出てるし、メグ・ライアン大好きだし、トム・クルーズ好きだし、アクションもあるし、てっきり好きなタイプの映画だと思ったのに…。眠気をこらえるのに必死だった。 | [投票] | |
ホワイトアウト(2000/日) | 『クリフハンガー』な『ダイ・ハード』。 [review] | [投票] | |
ワイルド・ワイルド・ウエスト(1999/米) | 『メン・イン・ブラック』を目指したかったのはよくわかるんだけどなあ…。こんな作品に出演しても、自分の役目をキッチリこなし、経歴を汚さないサルマ・ハエックに拍手。他の方々の経歴は間違いなく傷付いてます。 | [投票] | |
ゴースト&ダークネス(1996/米) | 実話を元にした映画がウケがいいからって、この程度で…。こんな出来ならライオンが特殊能力を持ってるとか実は宇宙人だったとかいうほうがマシ。 | [投票] | |
秘祭(1996/日) | 主人公バカ過ぎ。復帰25周年記念作品ならもっと景気のいい話にしてください。 | [投票] | |
デッドヒート(1995/香港) | お約束のジャッキー肉体酷使シーン、今回は見てて辛いだけ。 | [投票] | |
マーシャル・ロー(1998/米) | 最後、デンゼル・ワシントンがブルース・ウィリスに向かって言う台詞だけ聞けば良い。 | [投票] | |
ダイナソー(2000/米) | せっかく珍しい素材なのに、何故することはいつもと同じなんだろう。 | [投票] | |
スパイダーズ(2000/米) | 前半は結構ワクワクしたんだけどな。この邦題、やる気ないな〜と思ってたら原題そのままだったか。どっちみちやる気ないのか。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | やっぱり好きになれないが、慣れたのと、スターウォーズネタで笑っちゃったので今回は2点。 | [投票] | |
アナスタシア(1997/米) | もろディズニーな作り。でもどうにも盛り上がっておらず、本家には遠く及ばない。せめてジョン・キューザックやメグ・ライアンの声が聞きたかったのに吹替えで見てしまった・・・。 | [投票] | |
クール・ワールド(1992/米) | どのへんがクールなんだか。不憫なブラピに苦笑。 | [投票] | |
ユー・ガット・メール(1998/米) | 後半、違う映画になったと思う。 [review] | [投票] | |
6デイズ/7ナイツ(1998/米) | 全編酔っ払ったハリソンって感じ(←別にそれ自体は悪くはないが)。それにしても『コン・エアー』にだって出てるダニー・トレホの扱いがコレか? | [投票] | |
アサシン(1993/米) | 『ニキータ』に比べ、やたら説明過多になってるところをみると、やっぱりアメリカ人にフランス映画はわかりにくかったんだな、と思った。 | [投票] | |
トイズ(1992/米) | ロビン・ウィリアムズが出ている映画は全部面白いだろうと思っていたあの頃。 | [投票] | |
イベント・ホライゾン(1997/米=英) | 『スフィア』よりは面白かった。 | [投票] | |
素顔のままで(1996/米) | 人間っぽいT1000を楽しむしかない。 | [投票] | |
ティン・カップ(1996/米) | 小粋な恋愛映画にしようとしているが、全くそうなっていない。 | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 前半かなりだるかったけど、火星に行ってから驚かせてくれるなら、と我慢。そして火星で見たものは…。笑うしかなかった。 | [投票] |