カルヤさんのコメント: 投票数順
カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | 冒頭があまりに素晴らしいので、敢えて言ってみる。 [review] | [投票(14)] | |
ナビィの恋(1999/日) | タイトルを「恵達の恋」にしてほしい… [review] | [投票(12)] | |
トイ・ストーリー3(2010/米) | 感謝の言葉しかない。 [review] | [投票(11)] | |
恋はデジャ・ブ(1993/米) | 2時間足らずに凝縮されてるけど、よく考えると気の遠くなるような話。 [review] | [投票(10)] | |
トレマーズ(1990/米) | 変に政府とかが出てきて事を大きくしないところがいい。 | [投票(10)] | |
アルゴ(2012/米) | 最後の方で急に冷めたなあ。 [review] | [投票(9)] | |
空中庭園(2005/日) | 凝ったカメラワークにうんざりな前半。 [review] | [投票(8)] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 作品として言いたいことと、焦点を当てる部分がずれていると思う。 [review] | [投票(8)] | |
ハート・ロッカー(2008/米) | ただの中毒患者の話。そして悲しいくらい普通の男の話。 [review] | [投票(7)] | |
キャリー(1976/米) | わかってても衝撃のラスト。しかし、スペイセクが当時27歳だったってことのほうが遥かに衝撃的だった。 [review] | [投票(7)] | |
スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米) | 相変わらずダークサイドはペラいが(ダースベイダーのせいで!)、ベン君かわいい目線で見れば問題なかった。ただ、私が☆5を捧げたいのは・・・ [review] | [投票(6)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | ルーカスは絶対良い人なんだと思う。だからいい子ちゃんルークは描けても、アナキンは・・・。あぁベイダー卿、貴方の気持ちは私には伝わりませんでした。 | [投票(6)] | |
タンポポ(1985/日) | ゴールデン洋画劇場で放送時、親戚の家で見ていた。部屋の空気が凍りつく中、「私こんなシーン嫌〜い。」と明るくチャンネルを変えた叔母さんを、私は尊敬している。(しかもその後チャンネルはちゃんと戻した) | [投票(6)] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | 気は優しくて力持ち。サリー最高。もう私は「2段ベッド」でノックアウトでした。 [review] | [投票(6)] | |
ウェディング・シンガー(1998/米) | ドリューの魅力爆発!でもその横のサンドラーだって魅力爆発なことに気付いてくれる人は少ない。 | [投票(6)] | |
好きと言えなくて(1996/米) | このセリフを言えただけで、映画として成功→ [review] | [投票(6)] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 海に生きる男たちを描きたいなら、フィクションでどうぞ。CG技術を見せつけたいなら、フィクションでどうぞ。超巨大ハリケーンで1本撮りたいなら、フィクションでどうぞ。 [review] | [投票(6)] | |
ガタカ(1997/米) | イーサン・ホークだったからよかったが、もし不細工な主人公だったら、やっぱり適合者の振りでさえできないんだろうな。 | [投票(6)] | |
リメンバー・ミー(2017/米) | いくつかのピクサー作品に対する不満がここでも。(つまりピクサー作品の傾向のネタバレ含む→) [review] | [投票(5)] | |
ラ・ラ・ランド(2016/米) | 『シカゴ』や『レ・ミゼラブル』を見た後は「歌ってたな〜」と思った。本作を見た後は「夢を追う一組の男女の物語だった」と思った。 [review] | [投票(5)] |