カルヤさんのコメント: 投票数順
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉(2011/米) | いい加減すぎた3作目よりは良い。でもやっぱりいい加減。とは言えまあまあ楽しかったので、次回作も見てしまうだろう。 | [投票] | |
ガリバー旅行記(2010/米) | こんな軽いタッチで主人公の成長って言われてもなあ。あんまり応援したくなるタイプの主人公ではなかったし。 | [投票] | |
魔法にかけられて(2007/米) | スーザン・サランドンならもっとやれただろうに。 | [投票] | |
塔の上のラプンツェル(2010/米) | 正直、もうディズニーはダメかもと思っていたけど、これは良作!これぞディズニー!!世界中のおとぎ話を素敵なミュージカルにしちゃってください! | [投票] | |
相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜(2010/日) | 文句があるとすれば、全然長い夜ではなかったことぐらいだ。 [review] | [投票] | |
陰陽師(2001/日) | 「すまぬ。」の一言を言わせて岸部一徳の右に出る者はいないと思う。 | [投票] | |
バーレスク(2010/米) | アギレラの3枚目“Back to Basics”が好きなら間違いなく楽しい。ストーリーも、ショーを邪魔せず丁度良い。 | [投票] | |
借りぐらしのアリエッティ(2010/日) | こんなに冒険少なめなら、心の交流や葛藤を多めにして欲しかった。あの不思議少年の不思議な言動の所以を丁寧に描いてほしかった。 | [投票] | |
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル(2010/日) | 小ネタが楽しいので良い。ただ、もう続編は要らない。 [review] | [投票] | |
ゲット スマート(2008/米) | 一応アクション映画なわけだから、こんな表現は正しくないかもしれないが・・・微笑ましい。 | [投票] | |
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008/米) | 運命に導かれて巻き込まれていったから面白かった前2作。「刺激が欲しいの♪」なんて自分達から飛び込んで行かれちゃあ萎えるんだよ!!リー様の使い方もなってないし!! | [投票] | |
アリス・イン・ワンダーランド(2010/米) | ヘレナ・ボナム・カーターの女優魂に(いつも通り)支えられている作品だと思った。 | [投票] | |
オーケストラ!(2009/仏) | ロシア人たちの行動心理や笑いのツボがよくわからなかったので、ただただ退屈な時間が過ぎていった。でも・・・ [review] | [投票] | |
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | 久しぶりにB級映画を見るぞ!と意気揚々と劇場へ。結果感想としては、まさにB級映画だったな〜・・・というだけであった。 | [投票] | |
シャッターアイランド(2010/米) | 『ディパーテッド』が嫌いすぎてスコセッシの印象まで悪くなった私(本作含め3本しか見ていないが)。今回に関しては明らかに宣伝の仕方が悪いのだが、恐らくそれでももう好きになれない。 | [投票] | |
てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜(2010/日) | 主人公が不器用で朴訥な青年像を押し付けられ過ぎだし、その他大勢が一斉に主人公を攻撃してきたり手のひら返したりと雑な描かれ方でイライラするし。 [review] | [投票] | |
ドアーズ(1991/米) | ドアーズは全然知らず、ヴァル・キルマーとメグ・ライアンが好きなので見た。メグ・ライアンの登場シーンが史上最高に可愛い。 [review] | [投票] | |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | 恋愛における素敵な瞬間、切ない瞬間がたくさん詰まってる。 [review] | [投票] | |
バレンタインデー(2010/米) | ダントツでテイラー・スウィフトがかわいい。・・・だけ。 | [投票] | |
(500)日のサマー(2009/米) | 恋に振り回される女の姿は正直見ていられないのだが、恋に振り回される男の姿は・・・可愛くて仕方なかった。 | [投票] |