カルヤさんのお気に入りコメント(60/65)
耳をすませば(1995/日) | はしぼそがらす) | 私なら「こっぱずかし〜!」と絶叫しながら聖司を崖から突き落とすに違いない。 ([投票(12)] |
耳をすませば(1995/日) | review] (は津美) | ラストシーンが唐突に感じるのは、「少女漫画」が何たるかを表面的にしかなぞっていないからでは。 [[投票(6)] |
耳をすませば(1995/日) | 小さな恋の物語』と双璧の、その後を考えたらお終いな映画。「好きだ〜」のくだりは「少女マンガ」だから、という制約ではなかろうか? [review] (ピロちゃんきゅ〜) | あの都合のいい原作をここまで都合で書き換える力っつうのはすごいぞ。『[投票(3)] |
シャイン(1996/豪) | お珠虫) | 「愛」に滅ぼされ「愛」に救われる繊細な芸術家のお話。 ([投票(5)] |
ハートブルー(1991/米) | ダーティー・ハリー?』に入れようと思ったことはないのである。 (kiona) | 格好良く投げ捨てて、次の日からどうやって飯を食っていくんだ? というこの映画に入れたくなったツッコミを、『[投票(3)] |
ハートブルー(1991/米) | review] (movableinferno) | つきあっとれんわ。 [[投票(3)] |
WASABI(2001/仏=日) | review] (torinoshield) | うちの弟に脚本書かせた方が数倍面白いだろうな、とは思った(いや、ホントに)。 [[投票(22)] |
WASABI(2001/仏=日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | 泣きの5点。ここに宣言しよう。5点は俺一人で充分(いや、ホントに)。駄作だろうがなんだろうが愛するのが男というものぞ。うおー!! [[投票(47)] |
バンディッツ(2001/米) | アルシュ) | 前頭部後退の激しいハンサム気取りと、神経質な超絶病気フェチと、バックミュージック付きクッキング・プッツン主婦の、中年お気楽銀行強盗の青春模様。 ([投票(1)] |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | review] (kazby) | 彼らは、この後どうなるのか、知りたい。そしてミュアーは? [[投票(4)] |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | review] (プロキオン14) | 長さも気にならない、面白い作品でした。ただ、今「自爆テロ」を見るのがとてもつらい。▲減点ポイント/中国人の描き方がまるで原始人的でひどい。西部劇のインディアンのようだった。 [[投票(1)] |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | ロバート・レッドフォードかく語る→ [review] (ペペロンチーノ) | [投票(9)] |
酔拳2(1994/香港) | review] (ペンクロフ) | オレとジャッキー [[投票(24)] |
34丁目の奇跡(1994/米) | review] (starchild) | だから、サンタがいるとかいないとかなんでみんな話してるの?いるよ [[投票(2)] |
三十四丁目の奇蹟(1947/米) | starchild) | なんでサンタがいるとかいないとか、みんな何言ってんの?いるよ。 ([投票(5)] |
三十四丁目の奇蹟(1947/米) | review] (fufu) | この映画ズルい。だって本物のサンタ使ってるんだもの、、えっ、サンタって本当にいるの?だって、、何言ってんの、ちゃんと写ってるじゃない、、 [[投票(4)] |
コンタクト(1997/米) | review] (sawa:38) | 無神論者は人類の代表にはなり得ないらしい。しかし、そこでいう「神」とはキリストを指す。僕等はいったいどうすれば良いのだ? [[投票(14)] |
新・刑事コロンボ 初夜に消えた花嫁(1992/米) | ロシアンブルー) | 異色すぎてちょっとひいてしまいました。やっぱ普段のコロンボのほうが好き。 ([投票(1)] |
新・刑事コロンボ 初夜に消えた花嫁(1992/米) | はしぼそがらす) | コロンボ登場が無くても差し支えなさそうな話で、ヤ。コロンボ特有のしつこさを罪のない人(目撃者とか)に発揮しまくるのも、ヤ。 ([投票(1)] |
ユー・ガット・メール(1998/米) | rose) | メグ・ライアンが可愛かった!!!ただそれだけ・・・(笑) ([投票(3)] |