さなぎさんのコメント: 更新順
死刑台のエレベーター(1957/仏) | マイルス! [review] | [投票(5)] | |
オー!(1968/仏=伊) | 『勝手にしやがれ』よりも『冒険者たち』よりも、本作を愛します。 | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | たとえば同じフロリダへ行く映画でも『真夜中のカーボーイ』と比べると隔世。 | [投票(2)] | |
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | 飛行フェチ・クストリッツア。「ベサメ・ムーチョ」ってあんなに哀しい唄だったんだ。 [review] | [投票] | |
昼顔(1966/仏) | 映画より新潮文庫の表紙の方がよい。 | [投票] | |
サテリコン(1970/伊) | これこそ「腐敗」。美少年の嗄れ声なんて寒イボもの。 | [投票(1)] | |
そして船は行く(1983/仏=伊) | 晩年の最強作。だいたい何だあのビニールみたいな海は。 | [投票] | |
サン・ピエールの生命(2000/カナダ=仏) | ふたりが徹底的に想いを抑えてこそ成立するストーリーなのに、あれじゃあバレバレやんか。 | [投票] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | 大切なことばは、みんな媒体(メディア)を通じて語られる。8ミリ、トランシーバー、テレコ、そして「あの部屋」。 [review] | [投票(14)] | |
砂漠の流れ者(1970/米) | ペキさんの一生の不覚だと思う。これを出してしまったのは。 [review] | [投票] | |
若者のすべて(1960/仏=伊) | 娼婦ナディアだけが「えにし」からも「きずな」からも遠いところにいる。 [review] | [投票(4)] | |
エヴァの匂い(1962/英=仏) | ビリーホリディ好きに、いい奴はいない。 | [投票] | |
女と男のいる舗道(1962/仏) | このひとには、何もない。 | [投票] | |
殺し(1962/伊) | ふたつの「孤独」がせめぎ合うような「殺し」の場面であった。 [review] | [投票(1)] | |
あなただけ今晩は(1963/米) | 緑の靴下がよいのだ。無駄に長いのもよいのだ。 | [投票(2)] | |
ポンヌフの恋人(1991/仏) | 火吹き男の卑小な愛。 | [投票(2)] |