ぺろぺろさんのコメント: 更新順
トレマーズ(1990/米) | シチュエーションを上手く使っていい緊張感が出てる、けど天気のよさがいい意味でぶち壊している。真昼間から怪物とかいうなぁー!!夜の場面に頼らなかったので4点。 | [投票] | |
ダブル・ジョパディー(1999/米=独=カナダ) | こんな法律があったんですね。しかし、『アシュレイ・ジャド』はうつくしいなぁ。「ホンダフルライフ!!」とか云ってる時もかわいいけど。 | [投票] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | なんともいえない閉塞感と絶望感。いっそゾンビになって何も考えられなくなりたいとまで思わされた。この時代だからできた映画の雰囲気をもっている。リメイクしたら多分つまんない。 | [投票] | |
スナッチ(2000/英=米) | どこかでみたぞ?と、思ったらロックストックの『ガイ・リッチ−』じゃないですか(監督が)。うーん、どうりで….こっちの方が役者は豪華ですけどね。『ベニチオ・デル・トロ』が渋すぎ。 | [投票] | |
処刑人(1999/カナダ=米) | いままで、ありそうでなかった映画。やはりキリスト教圏では問題ありなのか。しかし、日本人はわかりやすい物にしか規制しないのね。 | [投票] | |
007/ゴールデンアイ(1995/米) | 私の場合映画自体より、64のゲームの方をやりこんだ方なんで映画の展開自体はあまり記憶にないんです。でも『ファムケ・ヤンセン』はあまり似てなかったなぁ、極強だったし。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 久しぶりに、映画館で見た邦画です。ただスペシャルから続くリンクを探すのに、結局ビデオも借りてしまった….罠にはまりやすいな…. | [投票] | |
アウトブレイク(1995/米) | この後に乱発したウイルスものとはやはり、レベルが違います。 | [投票] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | 頭のねじがぶっ飛んでないと、こんな話はかけません。つーか、思いついても恥ずかしくて映画にできない….がやってしまったよ。監督はインタビューとか見るとすごくまじめそうなのにね。 | [投票] | |
インビジブル(2000/米) | 透明人間になった時の妄想に国籍は関係ないのね。エロは世界共通だYO! | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | この人の作品って(ぶるーすじゃなく監督ね)、普通の映画が持っている体温みたいなものが、極端に低いような気がする。 | [投票(1)] | |
トゥームレイダー(2001/米) | あの胸は本物か、否か。それが本作最大の謎。 | [投票(1)] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | とにかく印象がコロコロと変わった。 編集のせいかもしれんけど。 音楽は素敵なり。 | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 日本人だと、ねぇ…? [review] | [投票] | |
ホーンティング(1999/米) | いやー、やってくれたぜ!ヤン・デ・ボン!!久しぶりにぜんぜん怖くないホラー見たよ!つーか、『スウィートホーム』で勉強しろ! | [投票(1)] | |
マン・オン・ザ・ムーン(1999/米) | 向こうの人の笑いの感性がよー分からん。 なぜ今これを?という感がぬぐえず。 でも、R.E.M.の主題歌?はサイコーです。 | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | どこかでみたオチでしたよ。 | [投票] | |
リング0・バースデイ(2000/日) | 単純に怖くなかった。貞子の人物像が分かるたびに 不気味さが消えていく…. | [投票] | |
ワイルド・ワイルド・ウエスト(1999/米) | 「B級ですよ〜」感が画面からビシバシ感じられて、そういう意味では狙いどうりかもしんないが、あまりにもB級ビームが出ててなんか途中でせつなくなった。何で俺はこんなの見てんだろって思わせちゃだめだろ。 | [投票(1)] | |
ワイルドシングス(1998/米) | 昼ドラみたい。でもストーリーはおもしろいかも。あと,エロい。 | [投票] |