ちい星さんのコメント: 点数順
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | 子供だからこそ、思いつく純粋な発想。でもそれが世界を変える原点なのかも。 [review] | [投票(2)] | |
ホリデイ(2006/米) | セッティングが好き。対極する二人の女性っていうのもいい。そしてキャメロンの歳のとり方、なかなかいいと思う。大好きです、キャメロン。 [review] | [投票(1)] | |
恋愛小説家(1997/米) | ジャック・ニコルソンがとてもかわいく思えた。 | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 1度見ただけなのに、内容が忘れられないくらい、イイ映画。 | [投票(1)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 家族想いのお父さんに感動。あんな人、なかなかいないし。 | [投票(1)] | |
イン・ザ・プール(2004/日) | 思ったよりみなさんの評価が低く・・私は実際精神科にかかってますが、素直に楽しめました。なんかお洒落な部分もあるし。 オダギリージョーや市川美和子とか患者さんの演技が良い。そしてかな〜りいい加減な医師伊良部の患者への答えも面白い。面白すぎて何回も観てしまいました。 | [投票] | |
ハンサム★スーツ(2008/日) | カラフルな映像にコミカルな演技。最高でした☆なんかお腹もすいちゃうし。とにかく楽しめたし、感動ももらえたしありがとう。そしてこの映画が好きな人は、塚地と北川景子が共演している「間宮兄弟」も是非観てほしい。 [review] | [投票] | |
チェンジリング(2008/米) | 割礼って何・・?アンジェリーナって演技上手だったんですね。 [review] | [投票] | |
リロ&スティッチ(2002/米) | とにかくリロとスティッチが可愛い。キャラクターグッズばかり売れているけど、是非、映画を観てほしいなと思う。動くスティッチは可愛すぎる。憎めない。吹き替えで観たけど、吹き替えもおすすめですよ。 | [投票] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | これは個人的にかなり好きな映画の一つです。心が寂しいときとか、そういうときにむしょうに見たくなるんです。もう何回見たかな。 | [投票] | |
ショコラ(2000/米) | 本を先に読んで見たのですが、町の風景とかうまく表現されてたと思いました。この映画は気に入ってるので、おうちで何回も観てます。。寝る前とかに見るとなんだかいいのです。 | [投票] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | どんなに体に違いがある人間同士でも、わかりあえる事を可能にしてしまう、やっぱり団結力を生むスポーツってすごい。 | [投票] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | 後半にいくにつれ、だんだんセレブな女性になっていくビビアン。でも最初のころの、無邪気さもなくさないでね。 | [投票] | |
告発(1994/米) | ケビンベーコンの演技すばらしいです。そしてクリスチャンスレータの裁判劇。途中から刑務所を追い詰めていくシーンはすかっとしました。 | [投票] | |
ロミーとミッシェルの場合(1997/米) | 大好きですこの映画。今でもたまにちょこちょこ見てます。この2人見てると元気もらえるんだよね。けっこう女性が見たら、うんうんわかるそれ!みたいな2人のキモチとかあるんじゃないかな? | [投票] | |
戦場のピアニスト(2002/英=独=仏=ポーランド) | この映画で感動は、したくない [review] | [投票(8)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ディカプリオよりジョニー・デップ。 [review] | [投票(4)] | |
オペラ座の怪人(2004/米=英) | やはり一番に映像がすばらしかったです。あの定番の音楽がかかるたび、胸がぞくぞくするような感じでした。これは絶対に映画館で鑑賞してほしいです。 | [投票(3)] | |
スライディング・ドア(1997/英=米) | ラスト [review] | [投票(2)] | |
黄泉がえり(2002/日) | もう二度と会えない人にまた会えるってだけで涙でてしまいませんか? | [投票(2)] |