プロキオン14さんのコメント: 投票数順
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(2005/英=米) | 吹替え版にて鑑賞。冒頭の萩本欽一の4文字に少々萎えた・・・(いや、マジで)。 [review] | [投票(1)] | |
イーオン・フラックス(2005/米) | そこそこ楽しめたんだけど、えらく古めかしい「未来都市」と、都合のいい設定と、「勘違いジャポネスク」には閉口。 [review] | [投票(1)] | |
アサルト13 要塞警察(2005/米=仏) | まったくの余談だけど留置場の中でレグイザモがフィッシュバーンの役名「ビショップ」をもじって歌ってた『ネームゲーム』の歌を聴いて、おととし亡くなったローラ・ブラニガン(「セルフコントロール」や「パワー・オブ・ラブ」などの曲が有名)を思い出してしまった。好きだったのに、合掌。 [review] | [投票(1)] | |
CUBE ZERO(2004/カナダ) | 未だ「1」は未見のまま。「2」よりは面白かったと思うから、3点にしました。エンドロールの最後の方に、「THANKS」か何かの項でヴィンチェンゾ・ナタリの名前が大勢の中の一人として、途中に登場。功労者にその扱いは酷いのでは。 [review] | [投票(1)] | |
ジャーヘッド(2005/米) | いままでの「戦争映画」とはずいぶん違った、あえて言うなら「一人の男の目線から見た戦場」の映画か。驚いたのは『地獄の黙示録』と『ディアハンター』という代表的な超反戦映画の使い方・・・。 [review] | [投票(1)] | |
シャークボーイ&マグマガール 3−D(2005/米) | う〜ん、3Dはもういいやと思うけど、この「ローテク」に今の子供たちがきゃぁきゃぁいってくれれば、ロドリゲス監督は幸せなのかもしれない。 [review] | [投票(1)] | |
四月の雪(2005/韓国) | 『私の頭の中の消しゴム』と二本立てで鑑賞。『ラブ・ストーリー』で惚れたソン・イェジンのイメージが正反対な二本でした。 [review] | [投票(1)] | |
イン・ハー・シューズ(2005/米) | 悪くはないが、よくもない、というのが正直な感想。キャメロンの方はいい展開になってゆくのに、トニ・コレット側はよく判らないぞ。 [review] | [投票(1)] | |
キャプテン・ウルフ(2005/カナダ=米) | ヴィン・ディーゼルって、すっごくいいヤツなんだろうね、本当は。スーパーマッチョな体と相反する「くーちゃん」みたいにつぶらな瞳を見るたびに、そう思う。 [review] | [投票(1)] | |
西洋鏡 映画の夜明け(2000/中国=独=米=台湾) | 活動写真と京劇と西太后。技術は発展しても、長城はいまなお美しく、古典芸能は古典になってゆく。この映画の登場人物はみな善人。それぞれに自分にとっての最高を探す。 [review] | [投票(1)] | |
ホワイト・ライズ(2004/米) | ちょっと、目の前で繰りひろげられている展開がわかるまでに時間がかかりました。でもおもしろかったし、ダイアン・クルーガーがなにより魅力的でした。 | [投票(1)] | |
ダニー・ザ・ドッグ(2005/仏=米=英=香港) | いやいや、これで結構楽しめました。チワワのくーちゃんみたいな目をウルウルさせて、じっとみつめられたら、思わずドキドキしちゃうじゃないか。 [review] | [投票(1)] | |
サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/米=スペイン) | 「トム後」のペネロペ、ようやく「トム前」の可憐さを取り戻したようです。マコノヒーと婚約だそうで、まぁ、彼のほうがペネロペも幸せになれるだろう。 [review] | [投票(1)] | |
ジャッカス・ザ・ムービー(2002/米) | 楽しかった?「楽しかったよ!」。それだけで十分です。ビロウなネタ満載だが、日ごろ表舞台には立たないスタントマンたちの自虐的息抜きなんだから、許してあげようよ。 | [投票(1)] | |
ドッジボール(2004/米) | 楽しかったけど、肝心の本戦で、かなりスベっていたのが残念。しかし、あの女性の顔は『フリーダ』ですか? | [投票(1)] | |
サマリア(2004/韓国) | 気持ちの持って行き場に困る。私は、何にも考えずに、少女を抱くほうの立場の大人かもしれない。 [review] | [投票(1)] | |
Shall we Dance?(2004/米) | 今こうして、私がこのサイトに書き込みをするぐらい映画好きになったのは、実はこの監督のおかげ。主演の二人、日本版のリメイクということの話題が大きいが、私は監督の技量を評価してあげたい。 [review] | [投票(1)] | |
アビエイター(2004/米=日=独) | 退屈はしなかったし、僕の大好きなブランシェットは、またまた好演してるのに、私はこの映画をどうも好きになれない。だって「面白くない」。 [review] | [投票(1)] | |
コックリさん(2004/韓国) | 日本語吹き替え版で鑑賞。女優人はみな超美人!。ストーリーは「お約束」のオンパレード。『ボイス』の絶叫少女が・・・。 [review] | [投票(1)] | |
ビヨンドtheシー 夢見るように歌えば(2004/米=独=英) | う〜ん、『五線譜のラブレター』『Ray』ときて、この作品。もっと「曲の良さ」をストレートにぶつけてきても良かったのでは?しかし「髪の毛」で主演を決めたのか?ケビン。 [review] | [投票(1)] |