人気コメント | 投票者 |
★4 | WASABI(2001/仏=日) | そのツッコミを入れたくなる度合いが『パール・ハーバー』以上。ジャン・レノがどう思ったか心配だが、広末はフランス語を結構がんばってましたね。広末のきっと早稲田受験より難しかったであろうがんばりに4点。 [review] | おーい粗茶, 映画っていいね, ALOHA, たろほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | スパイ・バウンド(2004/仏=伊=スペイン) | ちょっと物足りなさを感じつつも、夫婦共演(元夫婦だっけ?)の演技は堪能。もしコレが「ハリウッド版」なら、もっと「爆破シーン」とかにお金かけるんだろうな。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | この映画を上映してくれた名古屋・今池の「名古屋シネマテーク」様、ありがとうございました。大劇場では決して放映されることのない佳作を、これからもたくさん上映していってください。 [review] | 水那岐, kenichi, kazby | [投票(3)] |
★4 | ウォルター少年と、夏の休日(2003/米) | あらかじめ聞いてはいたのだが、オスメント君の「声変わり」の衝撃度は、「ハリポタ」以上。もういつまでも「いい子」は演じていられない。 [review] | わっこ, 白羽の矢 | [投票(2)] |
★5 | ホテル・ルワンダ(2004/伊=英=南アフリカ) | 「す、すごい映画を観てしまった」と素直に思う。ドン・チードルは今現在最も尊敬できる黒人俳優です。で、彼の奥さん役の女優さん、『イーオン・フラックス』の「脚が手の女」と同一人物だということに、パンフ買うまで気づかなかった。 [review] | 水那岐, スパルタのキツネ | [投票(2)] |
★4 | イルマーレ(2006/米) | ん〜、まぁこんなもんかな?とは思いつつも、最後まで楽しく観られました。韓国版よりも「時間差」を巧妙に使っていたかな?。映像の「美しさ」という点では韓国版の圧勝。最後のアレは「反則」では? [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | アイ・アム・デビッド(2004/米) | 「笑顔を失った少年」デビッドの顔に抑揚が無いため、仕方が無いことだけど、感情移入がしにくいのが難点。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | トーク・トゥ・ハー(2002/スペイン) | あまり、監督の前作がどうとかこうとか、深く考えないで、作品に没頭したもの勝ち。 [review] | 水那岐, 死ぬまでシネマ, ころ阿弥 | [投票(3)] |
★3 | ビヨンドtheシー 夢見るように歌えば(2004/米=独=英) | う〜ん、『五線譜のラブレター』『Ray』ときて、この作品。もっと「曲の良さ」をストレートにぶつけてきても良かったのでは?しかし「髪の毛」で主演を決めたのか?ケビン。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | エニグマ(2001/英=独=米) | ケイト嬢が、また一段とムチムチに・・・。全体として盛り上がりのない、スパイスのない作品。もっと劇的な展開を予想していただけに、肩すかし。 [review] | わっこ, maoP | [投票(2)] |
★3 | ローラーボール(2002/日=独=米) | 子供のころ、TVで元の映画見たけど、観客の「ジョナサン!ジョナサン!」の声援に後押しされて、[ベテラン]のジョナサンが最後の力振り絞って立ち向かう姿に、ちょっと感動した。 [review] | わっこ, ねこすけ | [投票(2)] |
★3 | Vフォー・ヴェンデッタ(2005/米=独) | ・・・あれっ?思ったほど心に訴えてこなかったぞ。Vはかっこいいし、イヴィーもかっこいいのに、何か変だ。 [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 泣いた。自分が泣いた理由が判らない。2度見るのをためらった。ちょっと評する言葉が見つからない。作業服のドヌーヴは◎。こういう映画はこれ1本で十分。(しかし評価分かれる映画) | IN4MATION | [投票(1)] |
★5 | 007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | みなさん、「ハンゲーム」ってやったことあります?ネットのオンラインで囲碁とか花札とか、トランプゲームが出来たりするやつ。最近ご無沙汰なんだけど、数年前にハマってやってたときの僕のキャラの登録名は「クレイグ」。もちろんダニエル・クレイグからとりました。 [review] | カルヤ, きわ, セント, レディ・スターダストほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | メラニーは行く!(2002/米) | ラブコメだから・・・じゃ許されない。 [review] | きわ, ババロアミルク, トシ | [投票(3)] |
★3 | マイアミ・バイス(2006/独=米) | 「モントーヤ」と「アロンゾ」という登場人物の名前を見て、どうせなら登場人物の名前全員をF1ドライバーにするのもご愛嬌でいいかも?(主人公がセナ&プロストとかね)・・・とか、余計なところに頭が回った。本筋よりもね。 [review] | takamari, ナム太郎, Keita | [投票(3)] |
★3 | 完全犯罪クラブ(2002/米) | 原題の「マーダー・バイ・ナンバース」から、もっと知能的でクールな「連続殺人犯」をイメージしてた。そこらへん『完全犯罪クラブ』の方がこの映画をよく表しているなぁと思った。 [review] | ina, くたー, IN4MATION, sawa:38ほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | トゥモロー・ワールド(2006/米) | 個人的に、5年ぐらい前に「何か、いい俳優だな!」と目をつけていたクライブ・オーウェンと、ダニエル・クレイグが、どっちもちゃんと大成したのが素直に嬉しい。 [review] | たろ | [投票(1)] |
★4 | アイリス(2001/英=米) | ケイト・ウィンスレット→ジュディ・デンチ、ヒュー・ボナビル→ジム・ブロードベントの相似が秀逸。キャスティングの勝利かも。しかしケイト、相変わらず男性陣にサービスしすぎ。 [review] | 死ぬまでシネマ, ことは | [投票(2)] |
★4 | ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(2005/英=米) | 吹替え版にて鑑賞。冒頭の萩本欽一の4文字に少々萎えた・・・(いや、マジで)。 [review] | わっこ | [投票(1)] |