人気コメント | 投票者 |
★3 | ケイティ(2002/米) | 濃ゆい顔のベンジャミン・ブラットが三田村邦彦に見えて仕方なかった・・・。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ダニー・ザ・ドッグ(2005/仏=米=英=香港) | いやいや、これで結構楽しめました。チワワのくーちゃんみたいな目をウルウルさせて、じっとみつめられたら、思わずドキドキしちゃうじゃないか。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★4 | NARC(2002/米=カナダ) | かなり重い話。トム・クルーズが製作に参加したそうで、「物語と俳優の演技が最高」とか宣伝されていたが、物語はともかく、「俳優の演技」は凄かった。個人的にレイ・リオッタに感動。 [review] | ごう, kiona, shaw | [投票(3)] |
★5 | 砂と霧の家(2003/米) | 「そうならなければいいな」と思えば思うほど、悪いほうへと事態が進む、悲しい映画でした。ベン・キングスレーの熱演に拍手と私的オスカーを送りたい。 [review] | JKF, Madoka, ダリア, リアほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | ヒューマン・キャッチャー(2003/米) | 個人的には前作が結構好きだったので、ただのサバイバルホラーになってしまったのはショックだった。(レビューは前作のネタばれあり) [review] | わっこ, ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(2)] |
★4 | ブレス・ザ・チャイルド(2000/米) | こりゃオカルトか?と思いきや、終わり方がさわやか。でも乳母、コワっ。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(2004/米) | ヴァイオレット役の少女が「プチ・アンジェリーナ・ジョリー」みたいでかわいい。・・・・それだけ(『ゴースト・シップ』の少女だったか・・・) [review] | Myurakz, 狸の尻尾, ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(3)] |
★5 | 炎のメモリアル(2004/米) | とにかく「テンポ」がよかった。ドラマや演技力もさることながら、見るものを飽きさせない、いいリズムがあったとおもう。ただ、邦題は「ラダー49」でも良かったのに・・・。 [review] | リア, ミルテ, かるめら, スパルタのキツネ | [投票(4)] |
★4 | ラスト・プレゼント(2001/韓国) | 漫才コンビって、プライベートではあまり仲が良くないと言われているが、韓国でもそうなのか? [review] | makoto7774, ことは | [投票(2)] |
★3 | 白いカラス(2003/米) | 冒頭の2ネタのおかげで、この映画の公開が「今」が絶好のタイミングだったと思う。 [review] | makoto7774, スパルタのキツネ, 水那岐 | [投票(3)] |
★4 | シルミド/SILMIDO(2003/韓国) | こういった事件が、それほど遠くない昔に起こったという「事実」と、韓国映画流の、これでもか!という「泣き」の演出にはKOされてしまいました。ただし不満もあります。 [review] | makoto7774 | [投票(1)] |
★3 | アビエイター(2004/米=日=独) | 退屈はしなかったし、僕の大好きなブランシェットは、またまた好演してるのに、私はこの映画をどうも好きになれない。だって「面白くない」。 [review] | makoto7774 | [投票(1)] |
★4 | サマリア(2004/韓国) | 気持ちの持って行き場に困る。私は、何にも考えずに、少女を抱くほうの立場の大人かもしれない。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★4 | ポーリーヌ(2001/ベルギー=仏=オランダ) | 明日はわが身。高齢化社会、いつ自分がこういう立場に追い込まれるかわからない。ポーリーヌの立場も、ポーリッシュの立場も。 | 直人 | [投票(1)] |
★4 | 列車に乗った男(2002/仏=独=英=スイス) | 実にルコント監督らしい作品だ。「静」の抑揚を自在にあやつり、見るものを引き込む。 [review] | ユリノキマリ, kaki | [投票(2)] |
★4 | ミッションブルー(2001/米=オランダ) | 登場人物多くないくせに、ちょっと混乱した。タフで男前な主人公、なるほど「ポスト・ジョニー・デップ」といわれるだけある。個人的に女性秘書のお姉さまが、年上の女の魅力だしまくりで、惚れた。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | コックリさん(2004/韓国) | 日本語吹き替え版で鑑賞。女優人はみな超美人!。ストーリーは「お約束」のオンパレード。『ボイス』の絶叫少女が・・・。 [review] | 直人 | [投票(1)] |
★3 | レッド・サイレン(2002/仏) | ちょっと、『レオン』の匂いがしてしまった。それが無ければ、けっこう面白い映画。ちなみに少女役の女の子は『アリーmyラブ5』に出てたアリーの娘役の子?(…違ったみたいでした) [review] | わっこ | [投票(1)] |
★4 | リディック(2004/米) | 「SW」と「マトリックス」の悪いところを合わせたような作品。本家『ピッチ・ブラック』のファンにとっても不満大。でも超ひとなつっこい顔の悪人ヴィン・ディーゼルは魅力的でした。 [review] | わっこ, Walden, 映画っていいね, ホッチkiss | [投票(4)] |
★2 | CUBE2(2002/カナダ) | 実は「1」を見ないまま、「2」を見るというタブーを犯してしまった。続編というよりは、「外伝」か。勝手に決着つけちゃいましたが、「1」のファンよ、いいのか? [review] | わっこ, はしぼそがらす, お珠虫, ねこすけ | [投票(4)] |