人気コメント | 投票者 |
★3 | 最‘新’絶叫計画(2001/米) | '02.10.19、ようやく日本公開。ホッ!。本編の前に「前作のおさらい(日本語版)があって、本編よりおもしろいぞ。本編は「前回の生き残りが集まって・・・」だそうだが、謎が??(しかしトリ・スペリングよ、お前は一体・・・)。 [review] | わっこ, ナッシュ13 | [投票(2)] |
★3 | ゴシカ(2003/米) | いや、その、せっかくの「女囚たちのシャワーシーン」なんだから、ほら、もっと、なんか、こう・・・ [review] | わっこ, billy-ze-kick, takamari, ミュージカラー★梨音令嬢ほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | ガーフィールド(2004/米) | ちょっとガーフィールドのキャラがコテコテで、見ていて疲れる部分もあるけど、すっきりと楽しめる作品。でも同系の「スクービー・ドゥ」と同様、日本ではウケないと思う。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | Re:プレイ(2003/英=米) | おぉ、パイパー・ペラーボだよ。あの工藤静香似の顔は大好きなんだ。こういうMADな映画に、実によくハマる。映画のほうは・・・。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★2 | ダブル・ビジョン(2002/香港=台湾=米) | キャッチフレーズ「ほんとうに、よこしまなモノを見てしまった」がいったいなんなのか、結局判らずじまいのうちに終わり。とにかく残虐すぎ。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | スキャンダル(2003/韓国) | ヨン様ブームにのって公開された本作。観光地にあるような、記念撮影用の看板(顔の部分くりぬいてあるヤツ)が劇場にあったのは笑った。「趙氏醜聞伝」の画集をパンフにしてくれたら、買ってもいいな。 [review] | リア, ねこすけ, にゃんこ | [投票(3)] |
★4 | みなさん、さようなら(2003/カナダ=仏) | 巨乳妻は悪くない。 [review] | ペペロンチーノ | [投票(1)] |
★1 | ガーゴイル(2001/仏=独=日) | ごめんなさい。ダメでした。愛の衝動の限度を越えて、ただただ血みどろのスプラッターにしか見えなかった。男女2組の愛の深さはよく判るだけに、残念。 | リア | [投票(1)] |
★3 | スチームボーイ(2004/日) | なぜか「未来少年コナン」のことを思い出した。 [review] | てれぐのしす, Pino☆, 水那岐 | [投票(3)] |
★3 | チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | おもしろいんだけど、「おなかいっぱい」。「チャリエン」にここまでCGが必要か?? [review] | ALOHA, peaceful*evening, ボイス母 | [投票(3)] |
★4 | カンパニー・マン(2002/米) | 迷路を出たら、また迷路だったような、トリップしてしまいそうな快感。ハリウッド映画にルーシー・リューが出るたびに、「ここで東洋人がでる必然性は無いな!」と思うが、今回はその存在が怪しさを増幅してよかった(タイプじゃないけどね)。 [review] | evergreen | [投票(1)] |
★4 | 明日、陽はふたたび(2000/伊) | きっと神戸のかたがたの苦労はこんなもんじゃなかったんだろうな。と思いつつ、比較的のほほんとした雰囲気を楽しんでしまった。僕は先生は美人だと思うけどなぁ。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 変身パワーズ(2002/米) | TVのバラエティのスペシャル版のようなノリに感じた。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | マスター・アンド・コマンダー(2003/米) | 予告の印象では、「<僕達>は戦争にかりだされたが、まだ死にたくない。だから<あの人>についてゆくんだ・・・」みたいな、少年たちの心情と生死をメインにした映画のようだったが、違うじゃん。 [review] | IN4MATION, 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(2)] |
★5 | 13ゴースト(2001/米) | 結構こういう話すきなんです。小心者の霊能者もいい味出してるしね。無秩序の中に秩序(ご都合)も見え隠れ。 [review] | わっこ, 直人 | [投票(2)] |
★4 | 名もなきアフリカの地で(2001/独) | 少女の手を引いて走る黒人の図が、アニメ世界名作劇場の「ブッシュベイビー」を思い出させた。 [review] | わっこ, 映画っていいね | [投票(2)] |
★4 | コラテラル・ダメージ(2002/米) | そんなに悪い映画じゃないと思うのだが、ゲリラかシュワか、視点の置き場所に困った。そこで、提案。 [review] | 死ぬまでシネマ, たろ, ゼロゼロUFO, トシほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | キング・アーサー(2004/米) | 男たちに「華」が足りない。キーラ・ナイトレイひとりでは補いきれないね。ヒゲづらばかりなんだもん。 [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | 女はみんな生きている(2001/仏) | 男たちの「ダメっぷり」を追求するとこうなるのか。かなりブラックユーモアが濃い作品でもある。 [review] | セント | [投票(1)] |
★4 | ワイルド・レンジ 最後の銃撃(2003/米) | 全然目新しくなく、対決も熱くならず、どこが見所なのかが判らない映画だが、なんとなく楽しめた、不思議な映画。 [review] | シーチキン, ゆーこ and One thing | [投票(2)] |