人気コメント | 投票者 |
★4 | ブルークラッシュ(2002/米=独) | CG合成があたりまえの時代で、やっぱりホンモノの迫力はすごい。それに女優陣のサーフィンのがんばりは半端じゃないね。 [review] | ナム太郎, m, ナッシュ13, ねこすけ | [投票(4)] |
★4 | ウォーク・トゥ・リメンバー(2002/米) | これ、ひろいもの。「ビバヒル」みたいなティーンエイジ物かとおもいきや、意外や意外、とてもすがすがしい感動作。若い二人と大人たちの関係が絶妙だと思った。 [review] | nob, ことは | [投票(2)] |
★3 | X−MEN2(2003/米=独) | なんだろう、メンタル的な部分としては面白かったけど、アクション的には印象希薄。今回の新キャラ「デス・ストライク(って呼ばれたところ、一度も無かった気がするが?)」の魅力が皆無だったのが致命的。 [review] | 水那岐, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★4 | スリープレス(2001/伊) | もっと血みどろで、無秩序かと思いきや、秩序ある血みどろ(何じゃそりゃ)。さらに「マザーグース物」ときたら、横溝正史や「金田一少年の事件簿」が好きだった人にはたまらないだろう。 [review] | kawa, トシ | [投票(2)] |
★5 | デブラ・ウィンガーを探して(2002/米) | 点数なんてつけるべき作品ではないのだけれど、なによりもこの企画と、豪華女優人の顔ぶれは大成功かもしれない。 [review] | ミルテ, makoto7774 | [投票(2)] |
★4 | スティール(2002/英=仏=カナダ) | ちょっと、展開に不満はあるけれど、娯楽作としては十分。B級帝王・スティーブン・ドーフ。いつもテンション一緒だけど、好きです。あと、今まででは考えられなかった展開が・・・。それは、 [review] | セント | [投票(1)] |
★5 | スパイキッズ2 失われた夢の島(2002/米) | 1<2。これおもしろかった。それに最後の最後まで・・・。 [review] | はしぼそがらす, tredair | [投票(2)] |
★3 | ポロック 2人だけのアトリエ(2000/米) | サブサブタイトル「愛とお酒と芸術と」 [review] | makoto7774 | [投票(1)] |
★4 | ファインディング・ニモ(2003/米) | 「ニモが父をさがす」のではなく、「父がニモをさがす」というところが、いままでのディズニー物とはちがうポイント。でもほんとにやりたかったのは「the end」のあと・・・?。 | Pino☆ | [投票(1)] |
★5 | リベリオン(2002/米) | 殺陣とガンアクションの融合「ガン・カタ」が特筆。クリスチャン・ベールが今までで一番かっこよかった。さらにエミリー・ワトソンの使い方を知ってる。ストーリー的にアラはあるが、新アクションのKO勝ち。 [review] | トシ, ミュージカラー★梨音令嬢, ねこすけ | [投票(3)] |
★3 | デアデビル(2003/米) | この肩幅の広いヒロイン、もうちょっと、肩をかくすコスチュームにしてあげないと、色気もへったくれもなくなる。(っていうより、ワザと肩を強調してるよね) [review] | peacefullife, 空イグアナ | [投票(2)] |
★5 | ニュー・ガイ(2002/米) | 気に入った!。バンドの女の子と、チューバ奏者の使い方にシビれた。おバカだが、必要以上に下ネタにならないところも好感。決勝の登場に仕方が最高。 [review] | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★3 | 夜を賭けて(2002/日=韓国) | 前半30分は、ホントに帰ろうかと思った。「ヘドが出る」ってこういう事かと思う。ふざけすぎ。山本太郎が中心に話がまわってからはグイグイ引っ張られただけに、残念。 [review] | 直人 | [投票(1)] |
★2 | フォーエヴァー・モーツアルト(1996/スイス=独=仏) | 「お尻って・・・」という名台詞はあるものの、私にははじめから終わりまで理解できませんでした。でも『JLG/自画像』よりはかろうじてマシ。もうゴダールは私はいいです。すいません。 [review] | セント | [投票(1)] |
★5 | ナショナル7(2000/仏) | 最後の20秒で、「映画のおはなし」の余韻から、突然「現実」に呼び戻された。そして、とても爽やかな感動が駆け抜けた。Bravo! [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★3 | TAXi3(2003/仏) | 冒頭の「ランボー者登場」以上の盛り上がりが、皆無。カーアクションも『トランスポーター』以下。シリーズ物であるから許されるストーリー(私は許さない)。 [review] | ペパーミント | [投票(1)] |
★5 | クローサー(2002/香港) | なんだかヴィッキー・チャオ(少し華原朋美が入ってた)が、すごくいとおしい。あと、倉田保昭名人がしびれる! [review] | ことは | [投票(1)] |
★4 | ビューティフル(2000/米) | 結末はみえてしまうんだけど、主人公を「ヤな女」にしてあるのはよかった。でも、こういう映画は何より「子役」次第ですね。(あと、親友の無償の友情はすばらしい。) [review] | ことは | [投票(1)] |
★3 | サラマンダー(2002/英=アイルランド=米) | 結構待ち焦がれていたけど、なんだか肩透かし。よっぽど、日本の特撮ヒーロー物の方が迫力あるぞ。肝心のクリーチャは『ピッチブラック』かと思った。 [review] | kawa | [投票(1)] |
★4 | すべての美しい馬(2000/米) | マット、よく猿顔のくせに(ごめんなさい)よくがんばってました。ペネロペ・クルスは馬の扱いもきれいでしたしね。もうちょっとメキシコの雰囲気はほしかったけど。 | ことは | [投票(1)] |