プロキオン14さんのお気に入りコメント(45/117)
BALLAD 名もなき恋のうた(2009/日) | review] (甘崎庵) | 「こんなに美味いのは初めてじゃ」…なるほど。だから実生活でもつい飲み過ぎちゃったんだね。 [[投票(2)] |
アララトの聖母(2002/カナダ=仏) | review] (町田) | その人間が、民族が、何処で暮らしどうやってこの世を去ったか、そんなものまで闇に葬られては彼らが余りに不憫だし、残された者がこれから生きていこうと云う張り合いもなくなってしまう。 [[投票(1)] |
BALLAD 名もなき恋のうた(2009/日) | review] (HAL9000) | 本来のターゲットには十分な出来映えだったと思いますね。個人的には当時の山城を「いい感じ」で再現してくれたことが嬉しい。 [[投票(2)] |
BALLAD 名もなき恋のうた(2009/日) | review] (林田乃丞) | なにしろ監督が『BALLAD 名もなき恋のうた』という作品を撮る気がないというのは、映画にとって不幸だったと思う。 [[投票(7)] |
HACHI 約束の犬(2008/米) | HACHI's life as a Dog』…って当たり前か。 [review] (甘崎庵) | 『[投票(6)] |
ファム・ファタール(2002/仏) | review] (ボイス母) | 調子っぱずれの「ボレロ」は天上の調べ。入れ子の中身はなんじゃろな? [[投票(5)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | ゲド』は親父さんのカンフル剤だった訳ね。。鈴木P・・怖い人。 [review] (きわ) | 『[投票(2)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (サイモン64) | 現時点で最高峰と思える美しい絵とアニメーション。そして、どこまでも希望と喜びに満ちた物語。だけど全編「死」の匂いに満たされているのは何故なのだろうか? [[投票(10)] |
劔岳 点の記(2008/日) | review] (Master) | ストーリーはそこそこ。しかしながら実際に劔岳で撮影された映像は圧巻の一言。スタッフロールの扱いに本作に関わった皆さんの強烈な連帯意識を感じた。 [[投票(2)] |
レスラー(2008/米=仏) | review] (林田乃丞) | ショー・マスト・ゴー・オン。 [[投票(9)] |
レスラー(2008/米=仏) | review] (青山実花) | 老体に鞭打つ。 [[投票(6)] |
レスラー(2008/米=仏) | review] (シーチキン) | 熱い男の信頼をドカンとぶつけてくる映画。 [[投票(10)] |
マシニスト(2004/スペイン) | review] (甘崎庵) | 物語よりは演出を楽しむ作品でしょう。それを取り違えると今ひとつの作品になってしまいます。 [[投票(5)] |
ルワンダの涙(2005/英=独) | review] (sawa:38) | たった15年前の「事件」だが、「1994年4月」で検索してみて欲しい。「ルワンダ虐殺」との見出しは一切出てこない。これが日本での認識。そして本作で描かれた国連軍の非力さと身勝手さすら潔く思えてしまえる自衛隊派遣部隊への批判。これが我が国。 [[投票(2)] |
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007/英=米) | review] (ebi) | どんよりムード [[投票(2)] |
いとしい人(2007/米) | review] (わっこ) | 突然現れた実母とのエピソードとか、新たに出来た恋人との恋愛とか色々と絡めているが、思ったよりは核心にまで迫っていないので、せっかくの豪華なキャストの割りに淡白な印象。 [[投票(1)] |
ターミネーター4(2009/米) | K) | ジョン・コナーがイケメンになってて安心した。 ([投票(5)] |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | review] (きわ) | それはたしかに10年前にすっごく観たかったものですが、今はもう・・ [[投票(9)] |
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008/米) | ハムナプトラ』シリーズというには何かが足りない。 何が足りない? レイチェル? 確かにそれもだけど…。 そうだ、スカラベが足りない! (木魚のおと) | 『[投票(2)] |
愛を読むひと(2008/米=独) | review] (guriguri) | 「愛」を読んでない。ただの「読む人」。 [[投票(4)] |