あさのしんじさんのコメント: 更新順
エンド・オブ・デイズ(1999/米) | ていうかスーパーマンよりあんたの方が強いって。 | [投票(2)] | |
GO(2001/日) | ぬるい!だから何!? [review] | [投票(11)] | |
タクシードライバー(1976/米) | 話の内容だけなら時間と共に色あせていく映画の典型。そこに描かれている狂気と憤りは今の時代ならなんでもない程度だし。ただ、映画が持ってる雰囲気は月日をおうごとに味わい深くなる。 | [投票] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | ホワイトルシアン。 [review] | [投票] | |
タイタス(1999/米) | 気持ち悪い。舞台の映像化を否定はしないけどこれはやりすぎ。映像美なんてそこには無い。ただの悪趣味なグロ。二度と観たくない映画。 | [投票] | |
氷の微笑(1992/米) | ←この数字変えたくないから見直したくない。でも、犯人知りたい。誰か教えて下さいっ! | [投票] | |
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994/米) | 出演前に酷評していた評論家がたを、公開後には見事に黙らせたトムクルーズの怪演に拍手。彼には今でもこれが一番のハマリ役だと思ってます。 | [投票(2)] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | 一粒で三度美味しい、ピーター・セラーズを堪能できる映画。未見の方には是非見て欲しい作品です。キューブリックが苦手な方でもピーター・セラーズがほど良い緩和材になるはず。 | [投票(1)] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 改めて旧作を見ると、この作品の「前作のパロディーとしての完成度の高さ」を再認識させられました。自分の中ではエンターテイメントとしては断然こちらが上。だーれも共感してくれないけど・・・。 | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | あの時代にこの作品は驚異的。子供の時に観たのである種のトラウマになって自分の中に残った・・・のは確かなんだけど・・・ [review] | [投票] | |
NYPD15分署(1999/米) | なんちゃって映画。 [review] | [投票] | |
クッキー・フォーチュン(1999/米) | クルエラVSクラリス90分一本勝負(笑) [review] | [投票(1)] | |
不夜城(1998/日) | 金城武さん、それは演技ですか?それとも素? | [投票(1)] | |
チャイルド・プレイ3(1991/米) | まあ、普通に、ホラーかな・・・ | [投票] | |
チャイルド・プレイ(1988/米) | この頃はちゃんとホラーしてたなぁ。 | [投票(1)] | |
チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁(1998/米) | ・・・・・・・・ありかな。 | [投票] | |
ノッティングヒルの恋人(1999/米) | 何度見てもあったかい気持ちになれる。(失恋以外で)へこんだ時に、おすすめの一本。 | [投票(3)] | |
漂流街 THE HAZARD CITY(2000/日) | この監督とはどーにも波長が合わない。思想の違い云々じゃなくて、単純にノレない。 | [投票] | |
ツイスター(1996/米) | 映画館で見なかった自分がいけないんだ、きっと。 | [投票] | |
タイタンA.E.(2000/米) | これ映画館で¥1800とったのですか!? | [投票(1)] |