あさのしんじさんのコメント: 更新順
シャフト(2000/米) | ┐('〜`;)┌ | [投票(2)] | |
スティング(1973/米) | 歴史に名を刻む名作という噂に違わぬ傑作。確かに面白いですとも。んでも、節目に流れるエンターテイナーは、どーしても浮いてるように感じてしまう。これが月日の間に横たわるギャップなのか。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 大人が見ても面白い・の「も」ってのは、子供に夢を与える事をまず大切にしてって姿勢ですよね。そういう意味では素晴らしい作品でしょう。大人が細かいとこにツッコミ入れるような映画じゃない。 | [投票(3)] | |
ブラックレイン(1989/米) | なんであれが名演技なんだ!?どー考えても浮きまくってるぞ。 | [投票(1)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | こんなジュードロウもありなんだ。決してミスキャストとは思わせない新たな一面・意外な懐の深さを見た感じ。でも同じシーンに並び立つと、やっぱり存在感はエドハリスに軍配。 | [投票] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | 日本に生まれ育ってフットボールにも詳しくない自分では、のめり込むにはちょっと苦しい内容だった。人種差別を価値観の違う人への差別に置き換えてなんとか。 | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 楽しみ方を勘違いしなきゃ十分面白い。 [review] | [投票(3)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | この映画にはやられました。 [review] | [投票(8)] | |
タイタニック(1997/米) | 普通に面白いと思うけど? | [投票(3)] | |
ゲーム(1997/米) | どの辺りがどんでん返しなんだろう? [review] | [投票(2)] | |
ゴールデンボーイ(1998/米) | 原作を知らずに観たからか、普通に楽しめました。そんなに悪くない。 | [投票] | |
パブリック・アクセス(1993/米) | これだけ訳わからないと、理解出来ない自分が悪い気がしてくる。 | [投票(1)] | |
誘拐犯(2000/米) | それぞれのシーンに、そうなって行くべき説得力が足りないのでストーリーに厚みが全く無い。典型的なんちゃって映画。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | どーしても納得がいかない。 [review] | [投票(1)] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | 面白かったけどさ。『カクテル』と比べても、お酒に対する敬意が無い。お酒は大切にしましょう。撒いちゃダメ。ちゃんと飲みなさい。 | [投票(4)] | |
スピード(1994/米) | この映画の魅力は、妙に色気づく前の精悍なキアヌが観られる事。サンドラブロックも若い。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | やっぱり何度見ても最高のテンポ。カッコイイとはこう言う事。ソースはこってりなんだけど絡まり具合が絶妙なパスタ。 | [投票(3)] | |
ルール(1998/米) | 「そう言うのを都市伝説って言うんだ」って初めて教えてくれた映画。やっぱりあんまり一人では見たくない程度?にドキドキ。 | [投票] | |
チューブ・テイルズ(1999/英) | 電車に乗ると何故か眠くなる。 | [投票] | |
スリー・キングス(1999/米) | 面白いんだけど、もうちょっとすっきりまとめて欲しかった。 シェイプアップ出来る所はたくさんある。 | [投票(1)] |