人気コメント | 投票者 |
★2 | ショーシャンクの空に(1994/米) | 演技派たちのおとぎ話。 [review] | サイモン64, nicodemus, 海さん, 林田乃丞ほか16 名 | [投票(16)] |
★5 | ゴッドファーザー(1972/米) | 決して誰にも「不味い」とは言わせない料理が存在する。もしも自分の口に合わなかったとしても、皆が美味しいと言うのは理解が出来る、そんな料理。そんな料理が作れたら、それは料理人にとって生涯最高の仕事。 | サイモン64, わわ, FreeSize, ナム太郎ほか13 名 | [投票(13)] |
★4 | アメリカン・サイコ(2000/米) | 嫌いじゃないです。絶対コメディです。原作は別物です。 [review] | 淑, すやすや, リア, はしぼそがらすほか12 名 | [投票(12)] |
★4 | トレーニング・デイ(2001/米) | 勘違いしてました・・・ [review] | mimiうさぎ, ゼロゼロUFO, つな, peacefullifeほか11 名 | [投票(11)] |
★2 | GO(2001/日) | ぬるい!だから何!? [review] | のの’, みそしる, ゆーこ and One thing, HWほか11 名 | [投票(11)] |
★2 | インファナル・アフェア(2002/香港) | 緊張感つってもなあ・・・ [review] | カルヤ, Madoka, べーたん, kionaほか8 名 | [投票(8)] |
★2 | 愛しのローズマリー(2001/独=米) | ちょっと待て。 [review] | TOMIMORI, リア, Madoka, らーふる当番ほか8 名 | [投票(8)] |
★1 | アメリ(2001/仏) | こんなものに衝撃をうけるほどわたしの人生は退屈ではない。アメリにもいらいらさせられるだけで、魅力のかけらも感じない。 | みくり, ことは, ミルテ, MUCUNほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | ミザリー(1990/米) | そこいらのR指定よりこっちの方がよっぽど有害。今の時代、「んな奴おらんやろ!?」って言い切れない微妙なリアルがある。傑作。 | あちこ, ebi, ウェズレイ, りかちゅほか8 名 | [投票(8)] |
★5 | ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | この映画にはやられました。 [review] | ユリノキマリ, ピロちゃんきゅ〜, ebi, ジャイアント白田ほか8 名 | [投票(8)] |
★5 | ターミネーター2(1991/米) | 続編で成功した映画と聞かれたら、真っ先にこれと答えます。 | ガッツ大魔王, こしょく, ことは, peacefullifeほか8 名 | [投票(8)] |
★2 | 自殺サークル(2002/日) | 途中まではわくわくした。途中までは。 [review] | はしぼそがらす, leiqunni, ねこすけ, ミュージカラー★梨音令嬢ほか7 名 | [投票(7)] |
★2 | パニック・ルーム(2002/米) | いくらなんでもあからさま過ぎないか。 [review] | tredair, crossage, ゆーこ and One thing, OKほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | エドワードノートンはきっと目ん玉の替えを持ってるに違いない。役に合わせて取り替えてるんだ。無駄に長文→ [review] | エピキュリアン, ゼロゼロUFO, かっきー, starchildほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | オーシャンズ11(2001/米) | 面白かったけど、もっと楽しめると思ってた。なにより最後まで、 [review] | kiona, 死ぬまでシネマ, 奈美, shawほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 千と千尋の神隠し(2001/日) | そんなところが主題では無いとは思いつつも、両親の扱いには疑問が残る。 [review] | ree, 緑雨, ゆーこ and One thing, 4分33秒ほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | ゴブリンってはっきり言ってるのにオークって一まとめに訳したな!(-_-メ) [review] | Myurakz, ピロちゃんきゅ〜, ビビビ, tkcrowsほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | みんなのいえ(2001/日) | 60点狙って70点取ったって感じ。でもなぁ・・・三谷作品は80点以上でこそ合格でしょ?三谷自身が職人である事を忘れないで欲しい。 [review] | けにろん, 鵜 白 舞, SUM, ebiほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | バッファロー’66(1998/米) | 愛すべきバカと愛せない馬鹿。 [review] | Myrath, けにろん, 埴猪口, ババロアミルクほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | バベットの晩餐会(1987/デンマーク) | この作品に出てくる料理はとてもクラシカルな正統派のフレンチだそうです。今ではこういった料理を出すお店は少ないとか。 [review] | ヒエロ, セネダ, かっきー, ルッコラほか6 名 | [投票(6)] |