Alcoholicさんのコメント: 更新順
鉄コン筋クリート(2006/日) | 心狭いとでも何とでも呼んでください。原作のが数百倍いいんだって言わせてください。青春が鉄コンに始まり、鉄コンで終わった私。映画の途中で(あまりの自分のイメージとの落差に)ホロリと涙がこぼれて、続きはもう見られなくなったんです。 | [投票] | |
バイオハザード III(2007/米=英=独=豪=仏) | 夫がレンタルで借りてきて、見始めて最初の3分で→ [review] | [投票] | |
ベルベット・ゴールドマイン(1998/英=米) | 若さゆえの痛み・・・というより、若さゆえの「痛さ」というのがこの映画のテーマなんじゃなかろうか。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 私が何より嬉しかったこと、それは→ [review] | [投票(7)] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | 異国にて、異国の人と見た。 [review] | [投票(15)] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | 「これいい映画?」とイギリス人に聞かれ、「すごい良い映画って聞くよ!監督も有名な人だし(ボキャブラ天国出てた人だし)!」と答えた私。結論:前評判だけで人に未見の映画を薦めてはならない。 [review] | [投票(1)] | |
エンパイア・レコード(1995/米) | こんな店行ったらはしゃぎまくる店員に激怒して帰るのがオチ。和気あいあいって内側から見れば楽しいけど外から見るとただの馴れ合いなんだよね・・・。楽しむより腹の立つのが先に来る映画だった。 | [投票] | |
アダムス・ファミリー2(1993/米) | ダメだこりゃ! [review] | [投票] | |
007/ダイ・アナザー・デイ(2002/英=米) | CGもいらない。スローモーションみたいな、コマ送りみたいな映像もいらない。あなたがいればいいのよ、ボンド。 [review] | [投票(1)] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | 自分が生きてる間に自分と同じ名前の映画が出来るってどんな気分なんだろうか。 | [投票] | |
悪いことしましョ!(2000/米) | リメイクが失敗しなかった好例。何気なくオリジナルのダドリー・ムーア&ピーター・クックへのオマージュもあったのに気づいた時は感動。 [review] | [投票] | |
ベッカムに恋して(2002/英=独) | 白人>非白人、イギリス人>非イギリス人の絶対的ヒエラルキー。それを上手く嫌味に見せなかったのは、まさにスポーツど根性パワーのおかげ。 [review] | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望(1995/日) | ああ好きだ、この雰囲気が好きだ。 [review] | [投票] | |
電撃フリントGO!GO作戦(1965/米) | ジェームス・コバーンの締りのない口元は、エロそうではあるけどセクシーさには欠ける。そこがイギリスのスパイとの違いかしら。 [review] | [投票(2)] | |
キューティ・ブロンド(2001/米) | お洒落というよりお馬鹿な服だと思いました。 | [投票] | |
ダミー(2002/米) | 加速度的に魅力が減っていくという珍しい映画。登場人物の行動どれにも理由付けが無い。だけど腹話術は習いたくなる。 | [投票] | |
007/サンダーボール作戦(1965/英) | 水中でも息出来る道具→ [review] | [投票(1)] | |
007/ゴールドフィンガー(1964/英) | ウエットスーツ脱いだら出てくるタキシード!より驚いたのは→ [review] | [投票] | |
スクリーム2(1997/米) | 手ぐらい切られても、マスクはずしちゃえばいいのにね。 | [投票] | |
スクリーム3(2000/米) | 『スクリーム』3部作見たぞ、という達成感。それは、「エベレスト登頂」よりむしろ「学校に毎日半袖短パンで通った」という達成感である。 [review] | [投票] |