Lostieさんのコメント: 投票数順
ディクテーター 身元不明でニューヨーク(2012/米) | ガチとシャレのさじ加減が絶妙。もうファレリー兄弟と同等かそれ以上と言えるだろう。911の遺族から鉄拳をお見舞いされても文句は言えないような悪ふざけもあるが、性根はいつも通りのちょいロマンティック。『ボラット』や『ブルーノ』の時のように。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン4(1998/米) | シリーズ最高作。冒頭の火炎放射男が無駄にクール。ジェット・リー演じる敵役にも十分にキャラクターが付与されていたし、そこでその「お約束」を持ってくるか!というクライマックスもなかなか感動的だった。泣くまではいかなかったけど。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン 3(1992/米) | シリーズ最低作。悪役の魅力ゼロ。ジョー・ペシの金髪腹立つ。 | [投票] | |
借りぐらしのアリエッティ(2010/日) | ダウンタウンDXあたりで売れてないアイドルに「見たことある」って言い張られる種族。 | [投票] | |
ミュージック・オブ・ハート(1999/米) | 構成、編集、見せ方が下手過ぎ。もう明らかに技術が無い。音楽と子供たちが主役であるべき物語で、メリル・ストリープの「演技」ばかり見せつけられてうんざり。『オーケストラ!』や『天使にラブ・ソングを』の足元にも及ばない。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン 2 炎の約束(1989/米) | それぞれの要素が巧く絡み合ってない脚本のせいでいまいち燃えない。伏線を張って回収するだけなら誰でも出来る。あと、何故急に帽子を被り出したのかわからん。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン(1987/米) | 車から降りるやいなや全速力で「ポジション」へと走って行くリッグス(メル・ギブソン)を捉えたロング等、痺れるショットがたま〜に紛れ込んでいる。ほんと、たま〜にだが。 | [投票] | |
キラー・エリート(2011/豪=米) | 散漫。あと、似た顔が多くて混乱する。 | [投票] | |
瞳の奥の秘密(2009/スペイン=アルゼンチン) | 『スネーク・アイズ』の長回しと比べるとかなり荒々しいが、こういうのも悪くない。個人的にはパブロ(ギレルモ・フランチェラ)のキャラクターをもうちょっと膨らませてほしかった。 | [投票] | |
イリュージョニスト(2010/英=仏) | 『ベルヴィル・ランデブー』は面白かった。『パリ、ジュテーム』の「エッフェル塔」も面白かった。今回そんなに面白くない。だから★3。和製アニメと違って媚びもせず露骨なお涙頂戴も無いその姿勢は買うが、さすがに地味過ぎる。 | [投票] | |
テルミン(1993/英=米) | ブライアン・ウィルソンの客寄せパンダ感ハンパねえ。 | [投票] | |
ダイ・ハード4.0(2007/米) | 面白いけどやっぱり銀残しが過ぎると思う。これ『ダイ・ハード』だよ?『マトリックス』じゃないんだから。 | [投票] | |
サロゲート(2009/米) | 「世界人口の98%がサロゲートを使用している」と平気でほざくなどSFとしてのリアリティは話にならないが、モストウお得意の重量感あるアクションはやはり見応えあるし、ウィリス演じるアナログ男の純情も『ダイ・ハード』的で悪くない。 | [投票] | |
バーレスク(2010/米) | とにかく古い。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック3(2012/米) | 余裕を持って一週間ぐらい前に戻れば良かったのに。そうすれば色々準備も・・・、ってそれじゃ映画にならないか。 | [投票] | |
宇宙人ポール(2011/米) | 自らがオタクであるということに酔っているような連中に媚びを売っている感じが多少鼻につくが、たしかに面白いことは面白い。 [review] | [投票] | |
恋愛ルーキーズ(2006/米) | なんか、「捕鯨反対!」とか叫びそうな女だな。 | [投票] | |
デビルクエスト(2011/米) | 役者陣だけはやけに豪華だが、いかんせんドミニク・セナの技術が凡庸。端折るくせに無駄も多いという作劇も不細工だ。ただ、『孔雀王』とかに近いくだらなさがあり、そこまで嫌いにもなれない。 | [投票] | |
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船(2011/仏=米=英=独) | 「自然な月明かりを表現する気なんかハナからありませんけど?」と言わんばかりの冒頭のセット感に呆然。4対40の乱闘シーンは良かったが、あとは50~60点ぐらいの「見せ場」の羅列。 | [投票] | |
ブラス!(1996/英=米) | ユアン・マクレガー<ピート・ポスルスウェイト<スティーブン・トンプキンソン。 | [投票] |