takamariさんのコメント: 投票数順
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | マスター・ヨーダよ、あんた杖はいらないのでは…。 [review] | [投票(24)] | |
アイ,ロボット(2004/米) | もし日本でリメイクしたら…。未来の世界の猫型ロボットが大挙してワラワラと人間を襲う!おお、それはそれで見たい気がする(笑)。 [review] | [投票(10)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | (鑑賞後の素直な思い ※ちなみに先々行、夜12時過ぎ)こりゃ家に帰って、速攻で「エピソードIV」見なきゃ! [review] | [投票(9)] | |
ラッシュアワー(1998/米) | 映画としてはまずまず面白い。でもアメリカ人にはこの程度で「ジャッキー・チェンってスゴイな」と思って欲しくない。認められるのが遅すぎた、せめてもう10年早ければ…。ジャッキーフリークとして何とも言えない悔しさも感じてしまう映画でした。 | [投票(8)] | |
エイリアン3(1992/米) | あれだけ2で感情移入させられたヒックスとニュートが導入で「死んでましたよ」ってのは、いくらなんでもあんまりだと思う。 | [投票(8)] | |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 喫茶店でのさくらと温泉のやりとりを頂点に前半の不条理(?)な不気味さが本当にゾクゾクきて面白い。事の真相が明らかになってくると、その面白さが途端に失速。最後まで前半のペースではいけないことも分かってはいるけれど、惜しいです。 | [投票(7)] | |
X−メン(2000/米) | 「敵は強大、味方はわずか」ってうそつきー! | [投票(7)] | |
サイン(2002/米) | 率直な感想→すっげー地味な「インデペンデンス・デイ」。突っ込みがいのある作品です。 [review] | [投票(6)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 爆笑、まるで「アストロ球団」!。マンガのようなコメディを映像化するのは香港が一番。ハリウッドにも「裸の銃」などあるが目指す方向性が違う。この豪快さにはハリウッドもかなわないです、というよりチャウ・シンチーがスゴイのか。 | [投票(6)] | |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | 主人公がどんどん困った立場になるのを見て笑えばいいんでしょう。でも笑えますか?ドジだけど善人な主人公が気の毒すぎて見てて辛かったです。 | [投票(6)] | |
グレムリン(1984/米) | モグワイは核の比喩だとか何だとか公開当時の評論家さんたちは言ってましたが、これはギズモの可愛さとグレムリンの馬鹿騒ぎとキュートなフィービー・ケイツを眺めてればいい映画だと思う。 | [投票(6)] | |
NEXT -ネクスト-(2007/米) | [ネタバレ?(Y1:N6)] 右を向いても左を向いてもN・ケイジの悶絶シーンは、彼のファンにとっては天国。嫌いな人には地獄絵図。どっちでもない人にとっては単なる爆笑シーン。映画館で笑ってたの私だけ?他の人は我慢してた? [review] | [投票(5)] | |
魔法にかけられて(2007/米) | どんどん魅力的に見えなくなるヒロイン。 [review] | [投票(5)] | |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | コイツの主演だけに派手派手アクション映画かと思いきや、結構孤独&絶望感をメインにした作品でした。人類滅亡後の町並みの描写は作品の世界観を構築するのに寄与が大。 [review] | [投票(5)] | |
“アイデンティティー”(2003/米) | 普通のフーダニットものかと思ってたら、途中から妙〜な方向にお話が流れ始めて…。反則なオチでは…と危惧したものの、まあ意外な方向にまとめましたね。よく理解できない部分もあり、鑑賞後少しモヤモヤ。 [review] | [投票(5)] | |
バイオハザード(2002/英=独=米) | 初めてミラが綺麗に見えた作品、しかもかなり頑張ってて魅力的でした。この監督の映画はいつもいかがわしい題材を扱ってて好みなんですが、毎回イマイチでした。ただ今回はかなりスピーディな展開でダレる暇なし。ゾンビの描写に不満はありますけどね。 | [投票(5)] | |
ハートブレイカー(2001/米) | さすがに「ペテン師とサギ師」とまではいかなくても、ベテラン俳優達の豪快(?)演技でそこそこ楽しめました。そして何と言っても、ジェニファーの乳!尻!(下世話でスイマセン 笑)。只いくら何でもこの内容で120分は長いよなあ。 [review] | [投票(5)] | |
アクシデンタル・スパイ(2001/香港) | やはりジャッキーは世界中で最も愛されてるアクションスターであることを再認識します。日本での熱の覚め方は少し早過ぎたですね。こんなに映画作りに情熱傾けてる俳優ってそうそういないと思います。今作は中盤の全裸アクションに大爆笑。 | [投票(5)] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | 「レザボア」と同じく最後までのれませんでした。評判になったのに、どこが楽しむツボなのか全く分かりません。そんなに面白いかなあ、やっぱりタランティーノ監督作は私には向いてないようです。 | [投票(5)] | |
アベンジャーズ(2012/米) | アイアンマンは自由自在に飛びまくり、ソーもハンマーの反動(?)で飛び、ハルクは力任せに大ジャンプ。けどキャプテンは地上を頑張って走り回る…。どうしても地味な画ヅラになる彼を思わず応援したくなるのは、私だけではないはずだ。 | [投票(4)] |