人気コメント | 投票者 |
★2 | モータルコンバット2(1997/米) | 1作目が名作に思える…ということで、この作品の惨さが計り知れるでしょう。 [review] | ひゅうちゃん | [投票(1)] |
★5 | G.I.ジョー(2009/米) | この時代に世界征服を企む悪の結社(秘密基地付き)と、それを阻止する多国籍野郎達の正義の軍団(これまた秘密基地付き)のバトルを見せられたら、ガキとバカ親父(私)の心わし掴み。 [review] | KEI, ロープブレーク | [投票(2)] |
★5 | ダイ・ハード2(1990/米) | スーパーマン的なヒーローが大活躍する内容に成り下がってしまったけれど、これだけ楽しませてくれれば文句はないでしょう。ゲップが出る程の見せ場の連続に大興奮しました。 | G31 | [投票(1)] |
★4 | 壁の中に誰かがいる(1992/米) | 結局あの変態カップルの背景が殆ど描かれていないけど、それもあまり気にならない圧倒的な馬鹿パワー映画。今では遠い昔の「ツイン・ピークス」の出演コンビだけに、賞味期限の短い作品かと思ってたら、今見ても十分いけます。とにかく変てこな映画です。 | おーい粗茶, ダリア | [投票(2)] |
★3 | 魁!!男塾(2007/日) | 元ネタと比べること自体がナンセンスな気はしますが、中心人物達が線の細い役者さんばかりで、これで「男塾じゃあ!」って叫ばれてもねえ…。更にもう少しお金かけなきゃこの題材は無理でしょうって気もする、気合だけじゃどうにもならんよ。 | ダリア | [投票(1)] |
★4 | うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 喫茶店でのさくらと温泉のやりとりを頂点に前半の不条理(?)な不気味さが本当にゾクゾクきて面白い。事の真相が明らかになってくると、その面白さが途端に失速。最後まで前半のペースではいけないことも分かってはいるけれど、惜しいです。 | ダリア, けにろん, アブサン, YO--CHANほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 80デイズ(2004/米) | 「家族で楽しめる映画」作りモットーのジャッキーには願ってもない題材。しかし… [review] | YO--CHAN, わっこ | [投票(2)] |
★4 | 復活の日(1980/日) | 幼い頃の初見時には「長い映画だなあ」という印象しかありませんでしたが…。 [review] | 寒山拾得, 水那岐 | [投票(2)] |
★4 | コナン・ザ・バーバリアン(2011/米) | コナンや敵のインパクトはシュワ版の方が上。B・ポールドゥリスのド迫力スコアも印象的で、記憶に残ります。けどアクションの多彩さ、特殊効果を駆使した見せ場など、見た目の面白さでは、近年作であるリメイクの方がずっと上。結論、これはこれで十分あり。 | ダリア, 小紫 | [投票(2)] |
★3 | あしたのジョー(2011/日) | それなりの長尺ではあるものの、人物の描きこみが足らずどうも薄っぺらい印象が。山P主演のニュースを聞いた時には「うーーむ…」と思ったものの、なかなかどうして、アイドルという言葉で敬遠したら、主演2人の頑張りに失礼な気がします。 | IN4MATION, きわ | [投票(2)] |
★2 | マルコヴィッチの穴(1999/米) | 作品の目指すテーマが理解出来ませんでした。よりによってマルコヴィッチという人選の奇抜さはいいんですが、感心したのはそれくらい。ホント楽しむポイントがどこなのか分かりません。 | ロープブレーク | [投票(1)] |
★2 | オルカ(1977/米) | ハリスにもランプリングにも感情移入できず、更に登場人物も唐突にバタバタと死んでいく。シャチのあまりにもな擬人化も合わせて、どうにもノレなかったなあ。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ラストスタンド(2013/米) | シュワ主演作でカーアクションの方が目立つのはどうかと思うけど、それはそれで結構迫力ありましたね。昔の動きが期待できないのなら、当然それに変わる見せ方を工夫しなければいけないので、そういう意味では今後の方向性の試金石となっているのかな。
| ダリア | [投票(1)] |
★5 | マッドマックス2(1981/豪) | メル(だったと思う)曰く「泥の中のスター・ウォーズ」。正にその通りの映画だと思います。とにかくストーリーなんてあってなきが如しですが、そのパワフルな画面に釘づけです。訳の分からない悪役の迫力も効果的ですね。 | 週一本, kawa | [投票(2)] |
★3 | ターミナル・ベロシティ(1994/米) | とにかくラストの驚嘆のスカイアクションだけでも一見の価値はあり。それ以外はオマケみたいなもんですが。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | リコシェ(1991/米) | デンゼル・ワシントンはたまにこういう肩肘張らない娯楽作に出演するので好感持てますね。ジョン・リスゴーはいつも通りの熱演、マルケイのハッタリの効いた演出も効果的でした。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | NEXT -ネクスト-(2007/米) | [ネタバレ?(Y1:N6)] 右を向いても左を向いてもN・ケイジの悶絶シーンは、彼のファンにとっては天国。嫌いな人には地獄絵図。どっちでもない人にとっては単なる爆笑シーン。映画館で笑ってたの私だけ?他の人は我慢してた? [review] | IN4MATION, デナ, けにろん, Sungooほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | プレシディオの男たち(1988/米) | 地味ながらもソツなくまとめたアクション。T・クルーズとD・ジョンソンを足して2でわったようなM・ハーモンは期待されていた(と思う)のに、薄味過ぎて、この後さっぱり振るいませんでしたねえ。 | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★3 | ザ・ワン(2001/米) | 冒頭のドレッドヘアやら金髪のジェットに大爆笑!それだけでも見た価値はあったような気はします。アクションは今までに比べると、少しは現実的(か?)。物語もジェットとSF(か?)という新鮮な取り合わせ。その割りにはイマイチ盛り上がらなかったなあ…。 | けにろん, ゆーこ and One thing, peacefullife | [投票(3)] |
★5 | ラスト・アクション・ヒーロー(1993/米) | いい評判聞かないですよね。でも大好きです。ファンという贔屓目を抜いても、楽しい映画だと思います。「カイロの紫のバラ」を私好みに作り変えたような作品でした。 | Myrath | [投票(1)] |