人気コメント | 投票者 |
★3 | メメント(2000/米) | 「なるほど、お金がかかってないなぁ」と思いました。 | Madoka, ヤッチ, 浅草12階の幽霊 | [投票(3)] |
★3 | パニック・ルーム(2002/米) | ラウールが登場したときは、その謎めいた雰囲気に、ストーリーにどう絡んでくるのか期待しましたが・・・ [review] | coma, worianne, breadcrumb, あさのしんじ | [投票(4)] |
★2 | ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | 手をかけてつくってるわりに、話が薄すぎ。 | はしぼそがらす, 従軍絵師 | [投票(2)] |
★4 | 学校 III(1998/日) | 「僕はほめる。君の知らぬ君についていくつでも。」主題歌のこの部分がすべてを象徴しているよう。人を好きになるってすばらしいですね。 | ひろひろ | [投票(1)] |
★2 | ドメスティック・フィアー(2001/米) | 各々のキャラクター(特に養父)の設定について、書き込み方が浅くおざなり。そのせいか、ストーリー展開も今ひとつ説得力に欠け、見ててしらけてしまった。 | takamari | [投票(1)] |
★5 | ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | [ネタバレ?(Y2:N17)] 映し出されることなく眠り続けたフィルムも、ひとたび光を浴びれば、当時のままに輝き見る者を包みこむ。 [review] | ババロアミルク, ガブリエルアン・カットグラ, ことは | [投票(3)] |
★4 | ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!(1999/米) | 悪人は出てこないけど善人も出てこない映画。 [review] | もしもし | [投票(1)] |
★4 | ズーランダー(2001/独=米=豪) | バカだけどいい映画だ(T▽T)
| tredair | [投票(1)] |
★3 | トータル・フィアーズ(2002/米) | 国家と家族がキーワードのよくあるハリウッド映画といった感じ。 [review] | kazby | [投票(1)] |
★3 | アメリカン・サマー・ストーリー(2001/米) | 次は、またこのキャストでテレビドラマ化とかどうでしょう?もちろん日本ではNHKで「ビバリーヒルズ性春白書」として放映。(ベタですいません&ビバリーヒルズちゃうっちゅーねん) [review] | まま, プロキオン14 | [投票(2)] |
★3 | フリント・ストーン モダン石器時代(1994/米) | アニメの方が面白いけど、凄く原作アニメを意識して作ってあるのはファンとしては嬉しい。 | Myurakz, TOBBY, peaceful*evening | [投票(3)] |
★3 | 息子の部屋(2001/仏=伊) | 自分にその死をあそこまで悲しめる人ができたときに、もう一度見てみたい。今は3点です。 [review] | 水那岐, kazya-f, ほだほだ, muffler&silencer[消音装置] | [投票(4)] |
★2 | スチュアート・リトル2(2002/米) | 設定こそ同じだけれど、前作にあった独特の味?のようなものが全くない。子供向けの平凡な映画という感じ。脚本家の差か?ただ、リトル夫妻(特にジーナ・デイビス)は相変わらずいい味出してます。 | トシ | [投票(1)] |
★3 | 鬼教師ミセス・ティングル(1999/米) | あの弓は図工ならA+間違いなしですね | 鵜 白 舞 | [投票(1)] |
★3 | A.I.(2001/米) | 泣ける泣けると言われて見たけど泣けなかった。 [review] | MUCUN | [投票(1)] |
★3 | ソードフィッシュ(2001/米) | 嫌いじゃないけど、騒がれすぎ? [review] | peacefullife | [投票(1)] |
★3 | スパイダーマン(2002/米) | オタクなスパイダーマンと、いかにもアメコミ定番って感じの新聞社の編集長がツボでした。 | カフカのすあま, あき♪, ペンクロフ | [投票(3)] |
★4 | スチュアート・リトル(1999/米) | 結構シュールな映画でした。 | Yasu, WaitDestiny, SUM | [投票(3)] |
★4 | 光の旅人 KーPAX(2001/米=独) | 一番好きなシーンはエンドロールの後のおまけシーンだったりします。 | ミルテ | [投票(1)] |
★3 | バニラ・スカイ(2001/米) | こういう題材、最近多いですね。 [review] | G31, crossage | [投票(2)] |