てれぐのしすさんのコメント: 更新順
トップガン マーヴェリック(2022/米) | トップガンを観に行ったらトップガンだった。 [review] | [投票] | |
プロメア(2019/日) | TRIGGERは、お金は大きなおともだちに落としてもらいつつも、子供たちに観て欲しかったんじゃないかな。 [review] | [投票] | |
翔んで埼玉(2018/日) | そもそも原作未完なんだから「まあこんな感じかな」っていう出来。 [review] | [投票] | |
グリーンブック(2018/米) | 『ドライビング・ミス・デイジー』っぽいのかな?って思って観ると… [review] | [投票(2)] | |
ボヘミアン・ラプソディ(2018/英=米) | あの頃「ホットスペース」でクイーンを見限った者たちよ、懺悔のつもりで劇場へ足を運べ。そして涙せよ。この映画はクイーンを知る者が作っている。 [review] | [投票(4)] | |
グレイテスト・ショーマン(2017/米) | 史実との答え合わせを考えず映画としての感想を [review] | [投票(3)] | |
009 RE:CYBORG(2012/日) | 少年の日、誰もが見たかった [review] | [投票] | |
僕のワンダフル・ライフ(2017/米) | さあ行け!顔をペロペロするんだ! [review] | [投票] | |
ベイビー・ドライバー(2017/米) | 踊るように華麗に追っ手をかわす!そして逃げる!逃げる! [review] | [投票(2)] | |
スノーデン(2016/米=仏=独) | 陰謀論者にはたまらない一作。『オリヴァー・ストーン』=『井筒 和幸』と思ってこの映画を観ると割と冷静に観られます。 | [投票] | |
この世界の片隅に(2016/日) | 絶対に映画館で観た方がいい理由 [review] | [投票(8)] | |
オデッセイ(2015/米) | 隊長、あなたの音楽のセンスは最悪だ。 [review] | [投票] | |
SCOOP!(2016/日) | R12指定ってのはこういうもんだっていうゲスいセリフの洪水。 [review] | [投票(2)] | |
映画 聲の形(2016/日) | その言葉の意味の重みを知った上で全身全霊で告げた主人公と、それを全身全霊で受け止めたヒロイン。「恋」をはしょっていきなり「愛」を完成させた超人カップルどもが。 [review] | [投票(6)] | |
スーサイド・スクワッド(2016/米) | 久々に予告編で騙された映画。 [review] | [投票] | |
君の名は。(2016/日) | 『聲の形』と比較しようとしても別物だから。 [review] | [投票] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | ハリウッドゴジラには無かった「絶望感」 [review] | [投票(2)] | |
ラッシュ プライドと友情(2013/米=独=英) | ハント、ラウダ、アンドレッティ、ロイテマン、ピーターソン、この名前にピンと来るおっさんが映画館の暗闇で人知れず涙する映画。 [review] | [投票(1)] | |
ニード・フォー・スピード(2014/米) | K.I.T.T「まあ私が出れば彼が寝ていても圧勝だったでしょうね」 [review] | [投票] | |
アナと雪の女王(2013/米) | 松たか子の築き上げた氷の宮殿に必死に立ち向かうMay.J。そして神田沙也加の信じられない成長ぶり。 [review] | [投票(1)] |