人気コメント | 投票者 |
★4 | PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | あの♀猿(名前なんてーの?)にちょっとドキドキしちゃったのはオレだけ?? | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ジョニーは戦場へ行った(1971/米) | METALLICAの"ONE"で例のシーンが使われていたのをきっかけに観た。「悲しみ」とは違う、なんとも言えず空虚な感じに襲われた。 | KEI | [投票(1)] |
★2 | 処刑ライダー(1986/米) | ☆5でも1でもどっちでもいいや。わはは。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★3 | トラック野郎 御意見無用(1975/日) | 夏純子に惚れた。 | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★5 | ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | 元々ルパンが持つ胡散臭さとオシャレさ、という点では、『カリオストロの城』の比じゃない。失敗クローン、でっかい脳味噌、三波春夫。 | 4分33秒, 水那岐, ヒロ天山, Take4ほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | フィフス・エレメント(1997/米=仏) | 尻つぼみの感はありますが、そんなコタァどーでもよくなるほどの爆笑の連続。最高に贅沢なB級映画。こういうのをエンターテインメントと言うんじゃないでしょうか? | けにろん | [投票(1)] |
★3 | うなぎ(1997/日) | ハナシはさておき、清水美沙のエロっぽさと、柄本明のしつこい演技には参りました。 | けにろん, トシ, ハミルトン | [投票(3)] |
★4 | バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | ビフばっかりでてきてイヤ(笑) [review] | けにろん, きわ | [投票(2)] |
★4 | 俺たちに明日はない(1967/米) | ア、イヤ、イヤイヤイヤ、撃ち過ぎだって! | Madoka, はしぼそがらす, kekota | [投票(3)] |
★4 | 地獄の黙示録(1979/米) | 今は亡き叔父と1度だけ観に行ったのがこれ。当時、叔父は「よくわからん」と言っていたが、2度目に観た去年、確かによくわからんなぁと思った。でも4点。 [review] | chokobo | [投票(1)] |
★4 | 野獣死すべし(1980/日) | 個人的に、『ブラック・レイン』とか『蘇る金狼』よりも松田優作の持つ狂気が良く出ている作品だと思う。X,Y,Z...シビれた〜。 | ALOHA, クワドラAS, かける | [投票(3)] |
★4 | シックス・センス(1999/米) | そんな・・・ [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | グローイング・アップ(1978/イスラエル) | 中学生の頃は、これがオイラのアメリカだったさぁ!
最近観直したらビックリしたさぁ!
劇中出てくる看板なんかの文字が、読めない言葉だったさぁ!!! | 地球発 | [投票(1)] |
★4 | モンティ・パイソンの ザ・ラットルズ(1978/英) | 曲の完成度ったらアンタ!!サントラも凄いよ。これをパーティで流しておいてたら笑ってくれる仲間と呑みたいもんです。 [review] | 代参の男 | [投票(1)] |
★4 | わらの犬(1971/米) | 卒業2 〜爆発〜 | カレルレン, さなぎ | [投票(2)] |
★4 | ビューティフル・マインド(2001/米) | 随分ガタイのいい数学者だな・・・とは思ったけど、ラッセル・クロウの役者っぷりには恐れ入った。 | わっこ | [投票(1)] |
★5 | 血と骨(2004/日) | 映画にブン殴られたのは久しぶりでした。 | 白羽の矢 | [投票(1)] |
★4 | フェイス/オフ(1997/米) | 誰だって目が覚めたらニコラス・ケイジの顔になってたら暴れたくなるだろ。 | 甘崎庵, 死ぬまでシネマ, お珠虫 | [投票(3)] |
★4 | 探偵物語(1983/日) | 髪を切った優作が新鮮だった。でもそれよりも・・・ [review] | ペペロンチーノ | [投票(1)] |
★0 | ジーパーズ・クリーパーズ(2001/独=米) | ホラーだかモンスターだか知らないが、もしこれを金払って観てたら・・・と思うとゾッとするのは確かだ。 | 死ぬまでシネマ, kawa, ごう, ゼロゼロUFOほか5 名 | [投票(5)] |