solid63さんのコメント: 点数順
悪人(2010/日) | 今年の日本映画のなかではトップ3に入る。個人的にはトップ1か2。あとは「パーマネント野ばら」。 [review] | [投票(2)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 幸福な映画体験をどうぞ。 [review] | [投票(2)] | |
パーマネント野ばら(2010/日) | 今年(2010年)一番泣けた。 [review] | [投票(1)] | |
東京日和(1997/日) | 切なくて哀しくて理不尽で淋しい。でもいとおしい。個人的には深く心に残る映画です。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 15歳のワタクシには最高傑作でした。 [review] | [投票(1)] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | コメディなんだけどすごく普遍的なテーマを含んでるところが凄い。あんなオバカな昇進システムなんてありえないと思うでしょ? ところが米系の企業ではいまでもあるんですよマジで(体験)。 [review] | [投票(1)] | |
ラ・バンバ(1987/米) | B級のつくりだが熱い。いかすぜリッチー! [review] | [投票(1)] | |
キック・アス(2010/英=米) | 埋没せよ。この出鱈目ながら実は真っ当な世界へ。 [review] | [投票] | |
ダークナイト(2008/米) | 有無を言わせない圧倒的な映像。何が善か何が悪か。 [review] | [投票] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | この映画で泣かなくて、いったい何の映画で泣けというのか。でも、続編反対。 [review] | [投票] | |
ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | 必見。こんな真摯なメッセージを面白おかしく伝えられる才能に拍手。 [review] | [投票] | |
恋する女たち(1986/日) | 心に残ります。高校生の頃に、傾く夕日が射す校庭にいたのをすごく心地よく、かつ切なく思っていたように。 [review] | [投票] | |
大脱走(1963/米) | この映画を見て学んだ。物事を成し得るには、まず強い意思ありきだと。 [review] | [投票] | |
カサブランカ(1942/米) | 映画はテクノロジーだけではない。当たり前だけど。 [review] | [投票] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 邦画だけど、「映画館で見る」ということをきちんと意識した映画。 [review] | [投票(7)] | |
バットマン・リターンズ(1992/米) | 後の作品も含めてバットマン・シリーズ最高峰。ティム・バートンの変態ワールド炸裂!! [review] | [投票(5)] | |
東京上空いらっしゃいませ(1990/日) | 後半のミュージカル風のダンスシーンに落涙。 [review] | [投票(4)] | |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米) | 透き通った青空を見たときに似た哀しさを感じさせる映画。 [review] | [投票(3)] | |
アメリカン・グラフィティ(1973/米) | 実は技法的にのちの映画にいろいろと影響を与えている。 [review] | [投票(3)] | |
炎のランナー(1981/英) | 映画史上最強のエンディング。 [review] | [投票(3)] |