人気コメント | 投票者 |
★3 | 悪魔の棲む家(2005/米) | 本当に本当に怖かった。 [review] | ひゅうちゃん, わっこ | [投票(2)] |
★4 | TENET テネット(2020/米) | 発想や映像の凄さはもとより、相変わらず!とにかく!
「音」の使い方が絶妙にいい!鳥肌たったり、心がざわざわ落ち着かなくなって不安感煽ったり。すごい。
クリストファー・ノーランの作品にハズレなし。潔さを感じるラストも素敵。 [review] | ロープブレーク, ノビ | [投票(2)] |
★4 | 親切なクムジャさん(2005/韓国) | 「・・それより、ヒールある?」 ヒールを履いて臨戦態勢。
[review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★1 | 水霊 ミズチ(2006/日) | うっわーー・・ 風呂敷広げるだけ広げといて、そりゃあないでしょう。 [review] | 寒山拾得, わっこ | [投票(2)] |
★4 | キャプテン・マーベル(2019/米) | 多才で健康美に溢れた期待大のかわいこちゃんです。ドリュー・バリモアを思い出しました。キュートで負けん気強く、かっこいい。ストーリー的に難ありですが、アメコミ大好きなのと、彼女に惚れ込みこの点数でよろしくお願いします。最近なかった愛されキャラ! | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★5 | 嘆きのピエタ(2012/韓国) | わたしには子供がいませんが、 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | エイリアン:コヴェナント(2017/米=英) | あの人とこの人はカップル?あの人とこの人も?え?え?あちらも??ええ〜っと、、、ファミリー色強過ぎじゃありゃしませんか、この人事。 | 袋のうさぎ, カルヤ | [投票(2)] |
★2 | ポンペイ(2014/米=カナダ=独) | 制作費以外、色々安い映画 | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★1 | 恋愛睡眠のすすめ(2006/仏=伊) | 色使いは素敵なんだけど…それ以外ぜんぶがどーも生理的に無理。「気持ちわりぃなぁ」とか「どーでもいーなあ」って思っちゃって…集中して観る事が全く出来なかった。ミシェル・ゴンドリー 無理確定かも。もともとファンタジー無理だしあたし。 | deenity, Madoka | [投票(2)] |
★3 | Mr.&Mrs.スミス(2005/米) | 本気で殺し合ってる風には見えず、時折SMプレイに見えました。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | とにかく好きデス。上映数ヶ月前から、『エクソシスト』を彷彿とさせる動きのゾンビ化した少女の予告に胸は高まり、相当期待してましたが裏切られなかったし♪ゾンビ映画の割に絵的に大して汚くなかったのも私的ツボの様でした。次の給料であのラメラメシルバーパッケージのDVDゲットします!(オリジナル版は未見) [review] | けにろん, 白羽の矢 | [投票(2)] |
★4 | やさしくキスをして(2004/英=ベルギー=独=伊=スペイン) | アイデンティティーと代償 [review] | jollyjoker, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★3 | 藁の楯(2013/日) | 三池節は抑えられてしまってるけど、氷室京介主題歌や永山絢斗の使い方が三池ファンにはニヤついてしまう箇所もある。
でも、娯楽に偏り過ぎた感てんこ盛りな演出は否めない。
で、各々わりかし詰めの甘い心情な出来が残念。
もっとぐいぐい抉って欲しかった。目を背けたくな
る、耳を塞ぎたくなる程に。 | セント | [投票(1)] |
★4 | 運命を分けたザイル(2003/英) | 再現映像と、当事者達のインタビューで進行していく珍しい映画。食糧も道具も最小限に留め、ベースキャンプを持たずに限られた時間内で登頂すると言うアルバイン・スタイルの為、吹雪でもどんな状況でも登りきらなくてはならない苛酷な状況の中、前人未踏の地シウラ・グランデ峰登頂に成功した経緯だけでも感動! [review] | Orpheus, こしょく, カフカのすあま | [投票(3)] |
★1 | 変態村(2004/ベルギー=仏=ルクセンブルク) | 「この変態!」 と罵りたくなる。 [review] | KEI, りかちゅ | [投票(2)] |
★3 | 好きだ、(2005/日) | 音。間。唇。空。 [review] | DSCH, おーい粗茶, 夢ギドラ, 水那岐ほか6 名 | [投票(6)] |
★2 | プレデターズ(2010/米) | ロドリゲスの趣味映画。 [review] | 狸の尻尾 | [投票(1)] |
★2 | シャッターアイランド(2010/米) | 荘厳な音楽が本作を格調高い映画と錯覚を起こす出来に仕上げている。 [review] | ダリア | [投票(1)] |
★2 | デンジャラス・ビューティー2(2005/米) | 前作は面白かった。が、本作ではグレイシー・ハート(サンドラ・ブロック) に魅力を感じなければ共感もできず、がさつな彼女に嫌悪が沸くだけ。のっけで主人公に嫌悪が沸いてしまったら映画としておしまい。もうどぉ楽しんだら良いのか…退屈でした。私的にノリは『ブリジット・ジョーンズ2』 と同じ。 [review] | きわ | [投票(1)] |
★2 | シャーロック・ホームズ(2009/米) | 夜空(雲)が素敵で、CGなのかなあ?リアルかなあ?とか考えたりして。。 [review] | けにろん | [投票(1)] |