人気コメント | 投票者 |
★2 | 好きだ、(2005/日) | 自然な雰囲気は、さらさらと私の記憶の彼方に流れてゆく。 2007年12月18日ビデオ鑑賞 [review] | KEI, IN4MATION | [投票(2)] |
★3 | そして、ひと粒のひかり(2003/米=コロンビア) | 「貧困のリアリティ」という壁か、或いは人物の愚鈍さへの苛々か。 2007年2月27日DVD鑑賞 先進国日本で生まれ育った人間の主観のレビュー→ [review] | ひゅうちゃん, tredair | [投票(2)] |
★3 | 世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | べたで青臭くて、本当に86年なのか疑問な青春ラブロマンスな回想シーンは、バカバカしさを遥か通り越し、バカバカしい故に憧れを抱く俺が居る。 2004年5月29日劇場鑑賞 [review] | ジェリー, おーい粗茶, sawa:38, 鵜 白 舞ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | バトル・ロワイアル(2000/日) | 深作がミスキャスト。 [review] | はしぼそがらす, JKF, ウェズレイ, フランチェスコほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | テキサス・チェーンソー(2003/米) | 燃える、コレは燃えるぞ!かっちょえぇぇぇ!!うむ、確かにこれはマイケル・ベイだ。極上のポップコーンバカムービー!!@全く怖くない 2004年4月1日劇場鑑賞 →『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』ネタバレ有り [review] | プロキオン14, sawa:38, kenjiban, JKFほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | ジキル&ハイド(1996/米) | ラストで崩壊した。『トータル・リコール』のパクりですか? 2003年3月8日ビデオ鑑賞 [review] | G31 | [投票(1)] |
★1 | 南極物語(1983/日) | 犬たちの懸命に「生きている」姿。しかしいくら懸命に生きても・・・ 2002年3月22日ビデオ鑑賞 [review] | たろ, HW | [投票(2)] |
★1 | 透光の樹(2004/日) | 悪いけど俺にはコメディにしか見えなかった。珍台詞連発。苦痛の二時間の末、クライマックスからラストシーンにかけての一連のシークエンスが突出しており、そこだけが救いで収穫。コレをマジで演出してると思うと尚更笑えてくる(失礼 2004年10月31日劇場鑑賞 [review] | ペンクロフ, chokobo, セント | [投票(3)] |
★2 | 大脱走(1963/米) | リバイバル上映で劇場鑑賞。それが「時代」か「好み」かは分からない。ただ、俺にはこの映画がこうも支持される理由が分からない。 2004年12月30日劇場鑑賞 [review] | irodori, 山ちゃん, うらかすみ, TOMIMORI | [投票(4)] |
★5 | ROCKERS(2003/日) | 映画館という環境が憎くなる程の興奮。座って鑑賞なんて罪だよ!>映画館 2003年12月7日劇場鑑賞12月14日再鑑賞 [review] | ダリア, 林田乃丞, ボイス母 | [投票(3)] |
★5 | ザ・ロック(1996/米) | マイケル・ベイの今のところの最高傑作。とにかくハンス・ジマーの音楽がかっこよかった。
面白い映画でした。 [review] | G31, washout | [投票(2)] |
★3 | ザ・ミッション 非情の掟(2000/香港) | 撃ちすぎ・・・ 2004年3月27日ビデオ鑑賞 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 逆噴射家族(1984/日) | 「ばたん!」ではなく、「ぱたん」と・・・ 2003年5月19日ビデオ鑑賞 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | その男、凶暴につき(1989/日) | ナイフを手で受け止める。通行人に流れ弾が当たる。叫ぶ女性。なんなんだ、このセンスは・・・凄い。 2007年2月6日DVD鑑賞 [review] | 週一本, 林田乃丞, けにろん | [投票(3)] |
★4 | DEAD OR ALIVE・犯罪者(1999/日) | 脚が長いのかと思って良く観たらベルトの位置が高いだけだった。 2004年1月14日ビデオ鑑賞 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 血と骨(2004/日) | 平凡に平和な、暴力と無縁の家庭で育つ。中2の頃、祖父が家で暴れる姿を見た時感じた怒りと戦慄。あ、あれが昭和人間って奴か(偏見?) 2004年12月10日劇場鑑賞(誕生日!) [review] | 寒山拾得, 水那岐, 草月, ぽんしゅう | [投票(4)] |
★4 | 踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 「しょせん、ドラマの延長。ダメダメ。話題作りに見るかー」と勝手に決め付けていた自分が恥かしい。『サイコ』『カル』のネタバレあり [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | 美しき冒険旅行(1971/英) | 圧倒的な対比によって描かれる不条理な現実と言う名の残酷美。自然と人工、醜と美は決して表裏ではなく、全くの同列に存在している。だからこそ残酷で、残酷だからこそ美しい、と言う最も残酷なロジック。 2005年3月2日、3月4日劇場鑑賞 [review] | 鷂 | [投票(1)] |
★5 | ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生(1968/米) | 「リビングデッド」に囲まれて篭城する――そして展開されるどうしようもない人間たちのドラマ。「化け物」という斬新なアイデアを用いておきながら、結局描くのはこの人間たち、という逆説を利用した天才的演出。 2007年2月20日DVD鑑賞 [review] | けにろん, ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(2)] |
★4 | パーフェクト・ストーム(2000/米) | 面白い?面白くない?そんなこたーどーでもええ!漁師の意地とプライドと映像!これだけで満足です。 | けにろん | [投票(1)] |