kame001さんの人気コメント: 更新順(1/1)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ビッグ・ウェンズデー(1978/米) | もう、何か最後の波にいくシーンは、最高です・・・ | ドド | [投票(1)] | |
コヤニスカッティ(1983/米) | これがなければ、MTVも変わっていたかも? | chokobo | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 映画に吸い込まれました。ふーーっと小さい頃、東京のビルとビルの間に秘密基地を作り、子供の頃、現実社会ではない世界を想像して、その世界と現実とを結びつけていたことを思い出しました。人って何でも想像しても怒られないという事を確認させられました。 | ペンクロフ, peaceful*evening | [投票(2)] | |
はつ恋(1999/日) | 田中麗奈が好きになりました。ほんと日本映画という感じです。 | ことは | [投票(1)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | この映画で、色々なものの見方とらえかたを学んだ・・・進化、神、道具、コンピュータ、人間。でも、何で柔道の審判も柔道着を着てるのだろう? | terracotta | [投票(1)] | |
用心棒(1961/日) | 包丁もって、刺身にしてやるというセリフ最高でした。 | chokobo | [投票(1)] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | ジャック・ニコルソンって、本当に正常なのか不思議ななることがあります。 | 甘崎庵 | [投票(1)] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 高校時代、熱狂的なファンと一緒に見た事を思い出します。何も考えずに面白かったです。インディは、けがをするスーパーマンなのです。 | TOBBY | [投票(1)] | |
クレイドル・ウィル・ロック(1999/米) | オーソン・ウェルズって、この映画に出てくるように本当にわがままだったのかもしれませんね・・・全てが思いつきで・・・そう見ると『市民ケーン』も思いつきであそこまで作ってしまったのかも? | * | [投票(1)] | |
ウエストワールド(1973/米) | A.Iにも通じるものを感じました。ユル・ブリンナーは本当にサイボーグではないでしょうか? | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] | |
天国と地獄(1963/日) | もう最高!特に藤原鎌足と沢村いき雄の演技が目に焼き付いている・・・ でも、映画をちゃんと見てないとどこに出てくるかわからない・・・ 演技にも見えないし・・・ | chokobo | [投票(1)] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | フルメタル・ジャケットは自分をも殺す最終兵器なのです。 | chokobo | [投票(1)] | |
第三の男(1949/英) | ビルに隠れているオーソン・ウェルズの顔に車のライトがあたるときの表情は、もう何度見てもいいですね・・・ | HAL9000, Curryrice | [投票(2)] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | 最後の一言、席を立つことが出来なかった・・・ やっぱりキューブリックは、何かやってくれる・・・ | Heavenly Treasure, chokobo | [投票(2)] | |
七人の侍(1954/日) | 千秋実のセリフ「薪割り流」、英語では、Wood cut schoolと訳されていました。三船の役柄が絶妙で社会の縮図を上手く表している。 | chokobo | [投票(1)] | |
生きる(1952/日) | 中学生の時見て、何かやりきれない思いを感じたのを覚えています。日本はあれから変わったのかしら・・・ | chokobo | [投票(1)] | |
赤ひげ(1965/日) | こんなに面白いオムニバス映画はない。赤ひげを中心にした江戸の街での出来事見るたびにわくわく。超望遠を使用した緊張した食事シーンは今でも頭に残っている。 | chokobo | [投票(1)] |