ジョニー・でぶさんの人気コメント: 更新順(1/1)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ユダ(2004/日) | 実在の事件をこのようなかたちで結び付けていく緻密な手法に圧倒されました。痛々しくて優しく、斬新でどこか懐かしく、挑発的で切ない、観賞後、久々に良い意味で深く考えさせられた作品です。 | 寒山拾得 | [投票(1)] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 正義の国アメリカの胡散臭さが痛快。どんな崇高な魂であっても人間の些細な悪意にはかなわない。僕らの周囲にもよくあることだと思う。 | Ryu-Zen, chokobo | [投票(2)] | |
スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | 上質の娯楽作品、アカデミーとかに選ばれなかった方が評価が高くなってるかも・・・ [review] | shu-z, Myurakz, ぱーこ | [投票(3)] | |
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007/米) | ユーモア、愛、優しさのないティム・バートンなんて・・・ [review] | のこのこ, プロキオン14 | [投票(2)] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | 映画と呼ぶのもおぞましい醜悪な作品、なにがリリィ・シュシュだよ、巨乳アイドルにした方がよっぽどリアルだよ! [review] | Aさの | [投票(1)] | |
まあだだよ(1993/日) | 監督名だけでこういう映画を評価するから日本映画は発展しないんだよ。 | モノリス砥石, sawa:38 | [投票(2)] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | 「世界ウルルン滞在記」の有料版ロングパージョンみたいなもの。でも、感動は希薄で、残るものは何もありません。 [review] | ボイス母 | [投票(1)] | |
月光の囁き(1999/日) | ストーリーはほとんどAV。爽やかな風景描写と主人公水橋研二のとぼけたキャラクターが救いとなってかろうじて青春映画の範疇に留まっている。でも、ラストシーンは秀逸。 | 直人 | [投票(1)] | |
GO(2001/日) | 単なるバカップル物語、こんな女々しい奴に国境線なんて消せるわけないよ。 [review] | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 登場人物すべてに愛される少年にジェラシーを感じて-1点。 | よしたか | [投票(1)] | |
クーリンチェ少年殺人事件(1991/台湾) | 全く無駄が無く研ぎ澄まされている。張りつめた空気からヒリヒリする切なさが伝わってくる。凄い映画だ! | TOBBY | [投票(1)] | |
バッファロー’66(1998/米) | キング・クリムゾン(ムーン・チャイルド)で踊るタップダンス!忘れられない名シーンです。 | CRIMSON, torinoshield | [投票(2)] |