クワドラASさんのお気に入りコメント(45/55)
リトルトウキョー殺人課(1991/米) | ドルフ・ラングレンは必見。「おやぶんはだれだ」「ほんとのことをいえ」などなど、名セリフの宝庫。 (黒魔羅) | スモウ・レスラー対[投票(4)] |
アンブレイカブル(2000/米) | ina) | これはアニメか!こんな幼稚なストーリーをとことんリアルに描いていく監督の腕にはびっくりした。ファーストシーンの列車の座席の隙間から撮る横パーンのカメラワークには感動すら覚えた。 ([投票(3)] |
追いつめられて(1987/米) | kawa) | 期待以上に面白かったです。思わぬ拾い物といった感じの作品。 ([投票(1)] |
ルームメイト(1992/米) | ブリジット・フォンダが出ていることは後で知ったので、もう一度じっくりと見てみたい。 (ことは) | かなり前に見た映画だが、だんだんと狂気にかられていく過程が怖かった覚えがある。好きな女優である[投票(2)] |
イレイザーヘッド(1977/米) | White Gallery) | ストーリーだけしか追っていなかった若い頃に見た時には「こんなの2度と見るかーっ」と思ったものだが、映画にもいろんな楽しみ方があると知ってから見た2度目以降は、「こんな面白いものもそうはない」と思うようになった。音を聞いているだけでも楽しい! ([投票(1)] |
ポストマン(1997/米) | かっきー) | えーっ これが近未来?みたいな驚きの西部劇風のSF。しかし、意外に心情篭った感動に会える。明日の希望を呼び覚ます人々、そして希望が生み出す勇気、人間の関わり合いを境遇にもめげず立ち向かう勇姿は感動的。映像に困惑も残るが後味は良い。 ([投票(2)] |
ドーベルマン刑事(1977/日) | review] (AONI) | 科学捜査よりも貝殻占いを信じる千葉ちゃん。深作監督なので、当然アクション演出には力入っているが、ヒロイン歌手の口パクわかりまくりはどうにかしろさー! [[投票(3)] |
プレデター(1987/米) | ina) | これは文句なく面白い、敵の姿が見えるまで。やはり恐怖は敵の姿が見えないほど倍増する。「恐怖」て「想像力」なのでしょうか。 ([投票(11)] |
バイオハザード(2002/英=独=米) | ミラ・ジョヴォヴィッチのアップが多いのが何より嬉しい。ロメロ・ゾンビ映画を意識したシーンが多いのもいいです。やや控えめな銃撃戦は続編を意識しての自粛...?エイリアン2並みに続編では撃ちまくって欲しいです。 (kawa) | [投票(3)] |
仁義の墓場(1975/日) | review] (ハム) | ただひたすら他人に迷惑をかけるだけのこの男が主人公ならばもっと狂気と魅力に溢れるキャラにしないと娯楽映画にはなりえない。 [[投票(2)] |
パニック・ルーム(2002/米) | けけけ亭) | 悪者に不満。冷酷無情な悪を期待していたが、ズッコケトリオの登場だった。だがそんなことより、最後のベンチが長すぎる。 ([投票(1)] |
キリング・ミー・ソフトリー(2002/英) | review] (peacefullife) | R18と言うぐらいだから、もうテーブルの上では→ [[投票(8)] |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | review] (らーふる当番) | ハラハラしないアクション映画。違った意味でドキドキさせる粋な映画。実は女性による女性のための映画。それに気付かない「おバカ」な男のための映画でもある。 [[投票(2)] |
タイタニック(1997/米) | fiddler) | ローズが笛吹くとこでぼろ泣きした。 ([投票(1)] |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | review] (立秋) | 相変わらずのキレた色使い。相変わらずの狂気の沙汰。そしてON THE ROAD。しかしリチャード・ファーンズワースの自然体が全てを調和させている。美事! [[投票(1)] |
ワイルド・ギース(1978/英) | リチャード・ハリスがやっぱり良いですね。 [review] (kawa) | 007風のオープニング。メイン・タイトルの音楽がとても良かった。主題歌も心に残る。[投票(1)] |
コミック雑誌なんかいらない!(1985/日) | おーい粗茶) | 三浦和義や聖子の結婚式のところなども面白かったけど、やっぱりここでも見せ場はたけしが持っていく。 ([投票(1)] |
コミック雑誌なんかいらない!(1985/日) | 内田裕也は相変わらずヘタだが、この作品は彼が巧かったらもっとつまらない作品になったのではないか。それくらい現実の事件のインパクトは強い。 (tkcrows) | 80年代前半のスキャンダラスな事件の数々を、とことん猥雑且つワイドショー的に散りばめた「底辺の記録映画」的趣き。[投票(4)] |
007/トゥモロー・ネバー・ダイ(1997/米) | ウェズレイ) | あの携帯がでたら確実に買いかえます。 ([投票(1)] |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | セント) | キューブリックが普通の(夫婦間)セックスを描くとこうなるということなのかな?恐ろしくパワーが落ちているというかノーマルすぎ(技術でカバーしているが)。下卑た凡人ぶりに驚き。 ([投票(1)] |