サイダー・ブルーズさんのお気に入りコメント(1/4)
力道山(2004/韓国=日) | review] (Myurakz) | あれだけ日本語で展開されるとどうしても「邦画」的視点で観ようとしてしまう。だけどこれはどこまで行っても「邦画」ではないわけで、そこのズレが最後まで埋め切れなかったように思います。 [[投票(8)] |
力道山(2004/韓国=日) | ソル・ギョングの役者魂には全く脱帽する。その上で、彼がこの「半分朝鮮人、半分日本人」の役をどんな思いで演じたか、また韓国の観客は日本を舞台に展開するこの物語をどう捉えるだろうかということが気になった。[Bunkamuraオーチャードホール (TIFF2005)/SRD] (Yasu) | [投票(1)] |
力道山(2004/韓国=日) | review] (SUM) | 戦後日本人の勇気となった日本のヒーローの歴史。細かい脚色はあるが、ある意味この歴史の上に日本が立っているとすら言えるこの物語は、実は現在の日本への応援歌なのではないかとすら思う。そうでありながら、彼の出自、その上で歩んだ道が迫ってくる。 [[投票(2)] |
力道山(2004/韓国=日) | ソル・ギョングの演技に。日本語は多少怪しいところはあったが、抑揚がついていて下手な日本の役者よりいいかもしれない。そしてあとの★1を今は亡き破壊王橋本の勇姿を見れたことに捧ぐ。 [review] (JKF) | ★3つを[投票(1)] |
力道山(2004/韓国=日) | 藤竜也が総取りの映画であるが、気になるのはこの映画、そもそも誰(どこ)をターゲットにして作ったのだろう? (ごう) | やや長いが、ひとりの人間の生き様ドラマとして面白い。基本的に美味しいところは[投票(2)] |
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004/香港=中国) | 香港国際警察』の続編を撮った!これだけでもうワクワクするなって方が無理だ。レビューは劇場で笑いが起きたシーンと、ラストシーンについてバス並に暴走気味のコメント。 [review] (ごう) | ジャッキーが香港に帰って自身が最高傑作と認める『[投票(26)] |
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004/香港=中国) | review] (tredair) | たとえ根っからの香港映画ファンやジャッキー通ではなかったとしても、じゅうぶんに(いや、もしかしたらそれゆえにこそもっと?)たのしめるのかも。 [[投票(10)] |
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004/香港=中国) | review] (Myurakz) | 僕のジャッキースイッチをそんなに押さないでください。 [[投票(15)] |
山の郵便配達(1999/中国) | ことは) | あんなに鮮やかで美しく奥深い自然の風景が映し出されているのに、水墨画のように淡々とした筆致でさらりと全体が描かれる印象。父と子の触れ合い、夫と妻の確かな絆、すべてが一筆書きのように表面的に描かれるのに、感じるものは驚くほど濃密な情感。ただ、ただこの風景が、このあたたかい触れ合いが、壊れずに受け継がれていくことを願う。 ([投票(14)] |
青春デンデケデケデケ(1992/日) | review] (ことは) | いい作品と聞いての鑑賞だったが、期待を大幅に上回る出来だ。こんなことってめったにないだけに、すばらしい! 登場人物が脇役にいたるまで、みな躍動感に満ちている。青春のすべてがここに詰まっている。 [[投票(7)] |
アモーレス・ペロス(2000/メキシコ) | review] (ALPACA) | 全編CF。お洒落。引用につぐ引用。気持だけ引用に失敗。こういう映画はわたしのダイキライさのツボ。のはずが立ち上がれなくなる。 [[投票(1)] |
アモーレス・ペロス(2000/メキシコ) | tredair) | アップで畳みかけるヒリヒリした第一話にカサヴェテスを思い、第二話のニヤリとさせられる引用や展開にブニュエルの影を見て、センチメンタリズムや主張がやや過剰な第三話にアルモドバルを感じた。それがタランティーノ風に挑んでくるなら私はもう万歳するしかない。 ([投票(2)] |
トーチソングトリロジー(1988/米) | review] (にくじゃが) | 「苦手なもの」を受け入れるのは「やさしくなる」ことに近いかもしれない。 [[投票(5)] |
トーチソングトリロジー(1988/米) | review] (tredair) | ゲイの物語ではあるが、かなりストレートな映画。 [[投票(7)] |
風花(2000/日) | ゆん) | よぱっらいの浅野、食堂に戻ってきた時、小泉を見る 浅野忠信の演技。いいねぇ。 ([投票(1)] |
風花(2000/日) | 浅野忠信の酔っ払いシーンが必見。 (JO2) | やはり[投票(2)] |
カタクリ家の幸福(2001/日) | ラジスケ) | 映画ってこういうのもありでいいじゃん、と思いました。すごくおかしくて、観た後の爽快感は近年感じたことのないものでした。 ([投票(3)] |
カタクリ家の幸福(2001/日) | review] (ツナ缶) | これだけスターを集めて出来がよくて馬鹿馬鹿しい映画を拡大公開しない松竹は何をかんがえてるんでしょうか? [[投票(2)] |
カタクリ家の幸福(2001/日) | 三池崇史、またまたやってくれました!!!何でこんな映画ができるんだぁ!!?? [review] (Keita) | [投票(5)] |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | サボテン・ブラザース』であります。「ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!」=「ア〜・ミゴ」でもあります。 (雷) | すぺーす『[投票(2)] |