ナム太郎さんのコメント: 投票数順
ビューティフル・マインド(2001/米) | 136分という長尺を感じさせないロン・ハワードの流麗な演出、あいかわらず凄いとしか言いようがないラッセル・クロウの演技。しかし、それ以上に私の心を捉えたのは妻役のジェニファー・コネリー。 [review] | [投票(27)] | |
E.T.(1982/米) | 子どもと観たビデオが字幕ものだった。当然のことながらにわか声優になった。疲れたが、子どもはそのことを覚えてくれているらしい。素直に嬉しかった。 | [投票(18)] | |
チェンジリング(2008/米) | 正直に言っておくと、この映画は決して気軽に楽しめる作品ではない。しかし、この傑作がより多くの人たちに観られることを、私はイーストウッドのファンという垣根を越えて一映画ファンとして強く望んで止まない。 [review] | [投票(17)] | |
少林サッカー(2001/香港) | シンの少林拳を広めたいという思いはもはや海を越えた。あの日以来わが家には、奇声を発しながら少林拳らしきものの会得に励む5歳の輩が出現した。『少林サッカー』恐るべし!! | [投票(17)] | |
亀は意外と速く泳ぐ(2005/日) | 惜しいな。こんな実力があるのに、そこそこの映画作るなんて…。 [review] | [投票(15)] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | 全てはクリント・イーストウッドの名のもとに。 [review] | [投票(15)] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | ジョニーが来たなら伝えてよ…。 [review] | [投票(14)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 公開時、この映画に傾倒したある奴が「始まって何分のところにナウシカのパンチラがあるんだ」とか言いながら興奮していたのを思い出す。そいつはその後、女子校の教師になったそうだ。私は腐海よりその現実のほうがこわい。 | [投票(12)] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | 誰かが「シリーズで3番目に面白い」と言っていた。名言だと思った。 | [投票(12)] | |
ボヘミアン・ラプソディ(2018/英=米) | 一番印象に残ったショット。 [review] | [投票(11)] | |
フラガール(2006/日) | 去年は三丁目だったが、今年はフラダンスに心奪われた。ほぼ全編泣きのツボって作りには驚いたが、それを最後まで持続させたのは凄い。 [review] | [投票(11)] | |
ナチュラル(1984/米) | 『私を野球につれてって』 [review] | [投票(11)] | |
サンセット大通り(1950/米) | ★5にしとかないとグロリア・スワンソンに呪われそうだ。 | [投票(11)] | |
それでもボクはやってない(2007/日) | それでもボクは買ってない。 [review] | [投票(10)] | |
かもめ食堂(2005/日) | おにぎりって…。 [review] | [投票(10)] | |
ストリート・オブ・ファイヤー(1984/米) | ダサカッコイイ!? [review] | [投票(10)] | |
トゥルー・ロマンス(1993/米) | ホッパーがホッパーであり、ウォーケンがウォーケンであるということだけでも涙モノなのに、ラストは本気で号泣してしまうトニー・スコット監督一世一代の大傑作。 [review] | [投票(10)] | |
プロジェクトA(1984/香港) | 初公開から20年近くが経ちワイアーで飛び上がる奴は増えたけれど、あんな高所から生身で飛び降りた奴はやっぱりジャッキー・チェンだけだ。 [review] | [投票(10)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 嫁さんと結婚する前2人で観た。とても感動した。やがてビデオが発売されることになった。16000円だった。2人でお金を貯めた。そしてビデオがわが家に来た。今度は家で2人で観た。 | [投票(10)] | |
ファム・ファタール(2002/仏) | 「デ・パルマは悪い子、本当に悪い子。心の腐った…」 [review] | [投票(9)] |