skmtさんのコメント: 点数順
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | ドリフのネタ元ってここだったんですねぇ〜!見たことあるのばっか!(笑 | [投票(2)] | |
機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | 映像美にこの点数をあげます・・・(ストーリーはどうだろ・・・大学生以上になら失笑を買うかもレベル)。こんなカッチョええアニメがあったなんて知らなかったっす。一見の価値ありあり! [review] | [投票(2)] | |
東京マリーゴールド(2001/日) | 田中麗奈さんがすっごいお上手!! [review] | [投票(2)] | |
酔拳2(1994/香港) | ていうか強すぎ!早過ぎ!ラスボスの足技凄すぎ! | [投票(2)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | ラピュタがゲーム業界に与えた影響はもはや計り知れないなぁ・・・。「聖剣伝説2」や「GRANDIA」にいたってはモロだし・・・。(余談→) [review] | [投票(1)] | |
グッバイガール(1977/米) | すごく見やすい映画。こういうのを”ウェルメイド”というのですか。勉強になります。登場人物がみなカッコいいっす。特にあの少女は魅力的。 | [投票(1)] | |
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | まぢでおもろいっ。欽ちゃんの小ボケもグー。 | [投票(1)] | |
君さえいれば 金枝玉葉(1994/香港) | あぁぁ〜。好きなんですよ好きなんですよこういうのが。アニタ・ユンも超かわいい。 | [投票(1)] | |
ブレイブハート(1995/米) | 戦闘シーンがすごいっす。カッコいいっす。しかし主人公の妙にセンチなところに−1点。回想シーン多すぎ。 | [投票(1)] | |
パピヨン(1973/米=仏) | 痛いよー。辛いよー。虫食ってるよー。すごい映画。 | [投票(1)] | |
死の教室(1976/ポーランド) | アングラ演劇をそのまま撮影した作品。すさまじく異様な”体験”をさせてくれます。観た後で鬱々とすること間違いなし。(だけど観る価値は十分にあり) | [投票] | |
水の中の八月(1995/日) | 若き日の小嶺麗奈さんと松尾れい子さんが見られます。ぜひぜひ。山笠のシーンもかっけぇすよ。 [review] | [投票] | |
蒲田行進曲(1982/日) | 懐かしい匂いがするよぉ〜。もしかしてかーなり面白いかもしんない。私この映画で初めて松坂慶子さんを見たのですがすっごく魅力的な人ですねぇ〜。 | [投票] | |
ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | ウォレスたちのアクションは『ターミネーター』や『ミッション:インポッシブル』をはるかに超えている! | [投票] | |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 押井ワールドの中で押井音頭が吹き荒れちょります。不意打ちされたらさぞかし驚いたであろう世界観(私はサンサラプレイ後だったのです)、微妙にオタクっぽい哲学ネタ、全共闘の小ネタ、そして驚異の映像力・・・。 | [投票] | |
ファンタジア(1940/米) | こんな素晴らしい作品に3点以下はつけられない・・・。 | [投票] | |
都会のアリス(1974/独) | 4.5点。『レオン』や『菊次郎の夏』(・・・等と比較してよいのかわからないけど)よりもシャープでいい。アリスもかわいくてグー。 | [投票] | |
エレヴェイテッド(1997/カナダ) | 面白いっす!短かったけど『CUBE』よりもよかった! | [投票] | |
風が吹くとき(1986/英) | ビンが溶けてるよぉ・・・溶けてたんだよぉ・・・。 [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | かの消滅シーンとラストシーンにプラス1点を・・・。 | [投票] |