skmtさんのコメント: 点数順
愛と哀しみのボレロ(1981/仏) | ストーリーは重いし難しいけど理解する必要はないですよ!なぜなら・・・いくらストレスが溜まったとしてもラストのジョルジュ・ドンのボレロで全て解放されるからです! | [投票(2)] | |
ポンヌフの恋人(1991/仏) | アレックスのショボさにがっかり。前2作ではもちょっと根性あるヤツだったのになぁ。 | [投票(2)] | |
火垂るの墓(1988/日) | ちっとも怖くなかったしちっとも感動しなかったぞ・・・。『風が吹くとき』にはるか及ばぬ・・・。 | [投票(1)] | |
ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー(1989/英) | ロボよ・・・スキーがやりたかったんだね(涙。 | [投票(1)] | |
耳をすませば(1995/日) | 恥ずかしすぎてダメでした。2人にはプライド・意地・恥はないのでしょーか。あと聖司はいくらなんでも夢見すぎだ。 | [投票(1)] | |
その男、凶暴につき(1989/日) | 平手打ちをパチンパチン打ち続けるシーンが好き。そゆとこが北野らしくていいです。不器用さと誠意を感じます。グーですグー。 | [投票(1)] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 無駄にワイワイ盛り上げたりしてないとこや、過度に観念的になりすぎてないとこがいいかも。映像もすごくキレイ。 [review] | [投票(1)] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 「娯楽性を確保した上で名作(っぽいの)を作ろう」って意図がビリビリと伝わってきただけになんかちょっとイヤらしい。その雰囲気が終始気になってしまって本編あまり覚えてない(←なんだそりゃ)。 | [投票(1)] | |
ロボコップ(1987/米) | 機動刑事ジバンのインスパイア元。 | [投票(1)] | |
モダン・タイムス(1936/米) | 現代文明への批判としてよく引用されるので観とくべしぃ〜。観ないと会話についてけなくなるよぅ〜。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の恐竜(1980/日) | タイムマシンで時間移動するシーンが毒々しいですな。(まだこの頃は”ブルーのトンネル&時計マーク”ではないのです) | [投票(1)] | |
ユメノ銀河(1997/日) | 雰囲気が好き。女性陣もかわいい人ぞろい。 | [投票(1)] | |
妹の恋人(1993/米) | 面白い作品っす。可愛らしい作品っす。ていうかジョニー・デップがかわいいっす。 | [投票(1)] | |
蒼い衝動(1985/仏=伊) | 上流階級の家庭を舞台にしたおバカB級エロティックコメディー。真面目な人は憤慨するかもしれないので観たらダメ。未成年もダメ。 | [投票] | |
チャオ・パンタン(1983/仏) | 中年のおっさんの孤独でストイックな復讐劇。ベッソンの『レオン』はこの映画に強い影響を受けてそう。かなり濃ゆいので気合い入れて観てね。 | [投票] | |
忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ(1984/日) | とにかくあの木のオバケが怖かった。マジで怖かった。人生最初の恐怖。 | [投票] | |
スノーマン(1982/英) | 同時上映の『風が吹くとき』のインパクトのせいでこっちが印象に残らなくなってしまったのは、私だけではあるまい・・・(涙。 | [投票] | |
ジュニア(1994/米) | テレビでぼんやり笑って見過ごそう!な映画。 | [投票] | |
ツインズ(1988/米) | テレビでぼんやり観るのにグー!なハズ。 | [投票] | |
TAXi(1997/仏) | ノリノリですなぁ〜。ぶっ飛びですなぁ〜。アホですなぁ〜・・・。アタマを空っぽにしておかないと観るのがキツいタイプのソレです。私はついていけなかったようです。 | [投票] |