skmtさんのコメント: 点数順
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | いや、まぁ、うん、きっと面白いんだろーなぁ〜っては思った。 | [投票] | |
クリフハンガー(1993/米) | 寒そーだし痛そーだし。結構面白い。 | [投票] | |
プリンス・オブ・エジプト(1998/米) | 『十戒』のイメージがこびり付いてるからなのでしょうが・・・もっと荒々しいものを期待してました。こっちはかなりナヨかったです。 | [投票] | |
機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | 世界観・設定・物語・・・すっごい書き込みの深い作品スね。隅から隅までキッチリ神経が行き渡ってる感じ。リアルタイムで観ておきたかったな。ロボットとかはどうでもいいや。 | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | 『カリオストロ』より前に作られた作品だったんですねぇ・・・。78年かぁ〜。 | [投票] | |
トゥルーライズ(1994/米) | 戦闘機がカッチョええっす。それでいいのです。 | [投票] | |
メリー・ポピンズ(1964/米) | 2ペンスぅ♪ | [投票] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 主人公の顔つきの下品さ、作品自体の下品さ・おバカっぷりがなんともはや。観る側もおバカになって観れば結構面白いかも。うちの母親はやたらウケてたな。 | [投票] | |
ホーム・アローン(1990/米) | 瞬時にこれだけのトラップを仕掛けられる彼のことを当時密かに尊敬しておりました。しかし今考えてみるととんだ不良少年ですなぁ。 | [投票] | |
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(1997/日) | ラストのオチにプラス1点をあげちゃいます。私はてっきりあっちの方だと思ったのにぃ、うまぁ〜く引っかかっちまいました(笑。 | [投票] | |
ドラゴンハート(1996/米) | CGのドラゴンがすんげーっす。上下左右遠近自在に動き回ります。吐く炎もすっごいリアル。 | [投票] | |
シャイン(1996/豪) | なかなかの良作ではないかと。見ても損しないっす。あとビデオのパッケージのデザインがかっこいいっす。空を仰いで両手をバっ・・・とね。 | [投票] | |
ドラえもん のび太とアニマル惑星(1990/日) | ドラ大長編シリーズでマトモに観られる最後の作品。核戦争というテーマを扱いつつも説教臭くなってない点が素晴らしいです(『雲の王国』以後はひどいのです・・・)。大長編特有の「ジャイアンのいい男っぷり」もファンには嬉しい。 | [投票] | |
ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)(1993/日) | そんなに悪くてたまらないってワケじゃないと思うんだけど・・・どーもいまいちなのよねぇ〜。 | [投票] | |
ラスベガスをやっつけろ(1998/米) | ぐにゃ〜んぐにゃ〜んと揺れるシーンが好きぃ〜。にょほほ〜。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | マシュマロマンこえぇよ〜。 | [投票] | |
魔女の宅急便(1989/日) | ナウシカ・ラピュタと盛りあがって、トトロで落とされ、魔女宅でさよなら〜。 | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 新聞読みながら流されてく人しか記憶に残らん・・・。 | [投票] | |
ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ(1975/仏) | ジェーン・バーキンの貧乳っぷりがやたら印象的でした(笑。 | [投票] | |
レナードの朝(1990/米) | この映画のせいで結構な数の死人が出たとか・・・映画観た人が病院に来なくなってしまったとかで・・・。良作ってのには思わぬ副作用があるものですね・・・。 | [投票] |