skmtさんのお気に入りコメント(3/10)
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | ゼロゼロUFO) | これほどまでにSFへの愛情と尊敬に満ちた作品を他に知らない。 ([投票(8)] |
スパルタンX(1984/香港) | ヒコ一キグモ) | ファミコン初期はあれに燃えたよ。 ([投票(4)] |
スパルタンX(1984/香港) | pako) | ゲームの方が先だったせいか、全然イメージと違ってた ([投票(1)] |
菊次郎の夏(1999/日) | ヒコ一キグモ) | このBGMは北野武よりトヨタの方がよっぽど効果的に使っている ([投票(5)] |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | abebe) | たけしがテレビで「あの夏、いちばん静かな映画館」といっていた。 ([投票(4)] |
ランデヴー(1985/仏) | review] (マッツァ) | 見所はビノシュ・・・それで良いんです。だけど・・・ [[投票(1)] |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | シガーニー・ウィーバー(50歳)にムラっときた!大事件だ! (CTRL) | [投票(12)] |
マトリックス(1999/米) | review] (空イグアナ) | 凄いのは映像だけではない。英語がわかると、脚本も意外と奥が深い。 [[投票(33)] |
レオン(1994/仏=米) | 寝耳ミミズ) | あんた、自分で思ってるほどカッコよくないよ。 ([投票(6)] |
風の谷のナウシカ(1984/日) | アリ探し) | 漫画のほうがさらによかった。 ([投票(5)] |
ベティ・ブルー/愛と激情の日々(1986/仏) | review] (アリ探し) | 決して、愛情が激しすぎるがゆえに破滅してゆく男女のすがたを描いた作品ではない。 [[投票(7)] |
死んでしまったら私のことなんか誰も話さない(1995/スペイン) | アリ探し) | 映画の内容よりも邦題のほうが面白い。 ([投票(1)] |
風の谷のナウシカ(1984/日) | uyo) | 腐海の中でのマスクのシーンでは、声優さんたちは、紙コップに輪ゴムを2つ付けて、耳にかけ、コップを口にはめてアテレコしていました。 ([投票(5)] |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | よろりん) | すべてが理解不能。なんで高得点なわけ? このサイトも信用できなくなってきた。 ([投票(1)] |
グラン・ブルー(1988/仏) | よろりん) | 結末は全く理解不能。欠陥人間の美化でしかない。 ([投票(2)] |
街の灯(1931/米) | review] (茶プリン) | 淀川さんの解説が素晴らしい。たしかこんな感じ→ [[投票(2)] |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | river) | 北野作品はすべてラストが弱いが、これはその中でも最弱。 ありきたりの言葉では、2人の将来が見えてこない。 ([投票(3)] |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | トリュフォーへのオマージュだと推測する。 (muffler&silencer[消音装置]) | 僕はこれぞ[投票(2)] |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | ラストの会話は脚本として映えるから使った言葉にしか聞こえんぞ。そこに真実は無い。 [[投票(17)] |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 薪) | さんざん堕落しておいて、最後だけかっこいい台詞で締められても……。行為が伴ってなければ、虚しい強がりにしか聞こえません。久石譲の音楽に丸め込まれた感のある映画。それにしてもタクシーの彼は可哀想。 ([投票(4)] |