skmtさんのお気に入りコメント(4/10)
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 大魔人) | 名作だっていうから見たのにぃ。それとも僕の頭がわるいだけ? ([投票(1)] |
風の谷のナウシカ(1984/日) | uko243) | この物語の世界ぜんぶが監督の頭から作られているというところに凄さを感じる(腐海、生き物、乗り物などなど)。漫画の存在もあるけど、やっぱりこれが一番好きだなぁ。 ([投票(1)] |
火垂るの墓(1988/日) | ぼり) | これを見て感動する人と、逆にひいてしまう人がいると思う。僕は後者。 ([投票(2)] |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 水那岐) | でっかいゲンコでガッツガッツガッツとやっつけるのだ〜♪:これはアメリカ人のエイリアン基本撃退法であることを再認識。 ([投票(5)] |
ユメノ銀河(1997/日) | review] (kazya-f) | 行間からあふれる感情。 [[投票(4)] |
ユメノ銀河(1997/日) | カノリ) | 日本の大正時代は上海の30年代と同じく良い時代だね。 ([投票(2)] |
バッファロー’66(1998/米) | shaw) | うーん、俺にはこの作品の良さがわからない。 ([投票(2)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 大魔人) | キューブリックの映画がなかなか理解できません。誰か助けて〜〜! ([投票(3)] |
レオン(1994/仏=米) | ゲイリー・オールドマンってきっと本当はすごいいい人だと思ってます。 [review] (HW) | [投票(13)] |
HANA-BI(1997/日) | イリューダ) | これはひどい。北野武は無意識の部分が面白かったのに、誉められすぎて自分を見失った。 ([投票(2)] |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | イリューダ) | 当時あんなにかっこいいと思った林の中の疾走シーンも、今見ると結構しょぼい。 ([投票(2)] |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | イリューダ) | アンチ宮崎派の人はこの作品を激賞するけど、これはシュールって言うより支離滅裂って感じだと思う。 ([投票(2)] |
真夜中のカーボーイ(1969/米) | 007危機一発』といい、ハタ迷惑な方だ。 [review] (水那岐) | 言いたいことはイロイロあるけど、あの邦題は水野晴郎ちゃんが「カウボーイよりカーボーイのほうがナウいから」ってんでつけたんだそーな。『[投票(14)] |
ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984/日) | リング』の貞子以上。しばらく悪夢にも出てきたっけ。 (AONI) | これは本当に恐かった。時空を越えて追ってくる化け物は『[投票(1)] |
シベリア超特急(1996/日) | くっきん) | なるほど、戦争はこんな悲劇(この映画)を作り出してしまうのですね。照れずにやってる出演者たちはえらい! ([投票(4)] |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | review] (鏡) | 期待はずれ。あの程度の善行であそこまで報われるなら世の中みんな幸せでしょ。ってことで、あえて厳しくこの点。 [[投票(9)] |
π〈パイ〉(1998/米) | minoru) | 積極的に1を付けたくなる映画。何がしたいかは判る。しかし「何がしたいかが判る」映画ほどつまらないものはない。見る必要が無い。 ([投票(8)] |
アラジン(1992/米) | りゅうじん) | 「A Whole New World」よいなあ。 ([投票(1)] |
つめたく冷えた月(1991/仏) | 高円寺までダッシュ) | こんなのブコウスキーじゃない! ([投票(1)] |
担え銃(1918/米) | Yasu) | 戦争をおちょくるだけのために、これでもかこれでもかと間断なくギャグを繰り出してくるチャップリンはやはり筋金入りだ。[Video] ([投票(2)] |