skmtさんのお気に入りコメント(5/10)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明(1991/香港) | リー・リンチェイの壮絶カンフー・アクションに目から鱗が落ちそう。己の肉体を使って必死で生きていこうとする敵のおっちゃんも、本当の悪とは思えない。 (Ryu-Zen) | 雰囲気が若干重いけど、そんな重さをも吹き飛ばす[投票(3)] |
機動警察パトレイバー2 the Movie(1993/日) | review] (HW) | 東京を舞台に繰り広げられるシミュレーション。押井映像が確立されてる超傑作。しかし、見終わって思う事は「パトレイバーいらねぇ!!」(笑) [[投票(5)] |
エレヴェイテッド(1997/カナダ) | STF) | こんな感じで、星新一や筒井康隆の短編を映画化できたら…と個人的に思ったりして。 ([投票(5)] |
エレヴェイテッド(1997/カナダ) | CUBE』のオマケとしてビデオの余白に入っていたが、グリコのオマケと同様、本体を凌ぐ。名状し難い恐怖を描き、恐怖の正体が「訳の分らぬもの」であることを端的に見せてくれる。 (丹下左膳) | 『[投票(2)] |
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | movableinferno) | ペンギンさんは映画史上、屈指の悪漢ですな。 ([投票(16)] |
孔雀王(1988/日=香港) | ロボトミー) | 真似して遊ぶための映画。 ([投票(2)] |
風の谷のナウシカ(1984/日) | review] (こしょく) | 当時の感動から言えば、「4点」…いやいや「5点」を付けたい所だが… [[投票(4)] |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | review] (こしょく) | パッと観、生真面目で地味な作品。しかし… [[投票(14)] |
俺たちに明日はない(1967/米) | review] (sawa:38) | 映画史に残る名作だっていうのは認めるのですが、アメリカン・ニューシネマと呼ばれたこれらの作品がどうしても理解出来ないし、したくない。僕等はベトナムも経験してなければ、あの当時の空気を吸ってないのだから、分かる筈がない。 [[投票(8)] |
俺たちに明日はない(1967/米) | ふりてん) | 「強盗にはなるな」と、無意識に刷り込んでくれる映画。少なくとも俺には効いている ([投票(1)] |
酔拳2(1994/香港) | review] (あまでうす) | すんげぇ、カンフー。 [[投票(1)] |
シン・レッド・ライン(1998/米) | ゴリゴリ13) | プライベートライアンよかたのしい。 ([投票(2)] |
アルマゲドン(1998/米) | アポロ13』は考えてもいいかも知んないけど、この映画や『インディペンデンス・デイ』は理屈こねないで楽しめばいいんじゃないかな。映画の背景から世相やアメリカの体質までをうんぬん言って批評するのって意味がある? [review] (kinop) | 『[投票(11)] |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | pinkblue) | 徹底してほのぼの。自分が入っていってマシンガン撃ちたい。 ([投票(2)] |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | kazya-f) | こういうの作ってこそハリウッドも王様でいられるんだよね。 ([投票(3)] |
タイタニック(1997/米) | ポセイドン・アドベンチャー』を観たあとでは単なるドタバタにしかみえない。映画館で観るべきだったのかも。 (ハム) | 『[投票(1)] |
タイタニック(1997/米) | DK) | ドキュメンタリーもどきで、(下品な)メロドラマ。 おまけに無意味に長い上映時間。 最低だ。女・子供を馬鹿にしている。 ([投票(1)] |
タイタニック(1997/米) | review] (cinecine団) | ちょっとした自慢。 [[投票(6)] |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | abi?) | 結構期待して観ただけにがっかりした、脚本がCGに完全に負けてる感じ。 CGも使えばいいってもんじゃない、なんともメリハリのない作品 ([投票(5)] |
ストリートファイター(1994/米) | シティー・ハンターのストツーの方が面白かった (starchild) | [投票(2)] |