skmtさんのお気に入りコメント(7/10)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | じぇる) | ああいう博士になりたいのぢゃ! ([投票(5)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | review] (水木クロ) | これほどまでに自らの深層意識をみごとに映像化した映画を僕は他に知らない。意味がわからないんじゃなく意味がないんですよこれは。でも イマデモボクハ、コノエイガヲアイシテイマス。(私は真悟風) ただ・・・・ [[投票(6)] |
アポロ13(1995/米) | review] (torinoshield) | NASAの技術屋がかっこええ。 [[投票(12)] |
イレイザーヘッド(1977/米) | starchild) | 我慢できなくて早送りした。全部まともに見たら人格崩壊すると思った。俺の負けだ。 ([投票(2)] |
グラン・ブルー(1988/仏) | SY) | ジャック・マイヨールさんが12月22日自殺してしまいました(本当)。涙、涙、涙。。。美しい海とあなたのことを決して忘れません。-2001.12.24記- ([投票(4)] |
ドラえもん のび太と雲の王国(1992/日) | Y1:N2)] 武器に依る抑止力をメインテーマに掲げた力作。 [review] (す一) | [ネタバレ?([投票(3)] |
七人のおたく cult seven(1992/日) | muffler&silencer[消音装置]) | シュヴァンクマイエル監督で再映画化希望。 ([投票(2)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (あなぐま) | 「できない」ことがわからない傲慢 [[投票(9)] |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | 従軍絵師) | なんだかウイリアム・シャトナーやレナード・ニモイの本当の気持ちを知りたくなってしまった。作品は安心して見られるコメディ、それにしてもシガニー・ウイーバーは化けたなぁ50近いってのにカワイく見えたゾ。 ([投票(3)] |
ゴールデン・チャイルド(1986/米) | てべす) | この作品は頻繁にテレビで放送されているような気がする。 ([投票(1)] |
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | review] (わっこ) | ほんとに面白い話、だけどとても詩的で素敵... [[投票(6)] |
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | muffler&silencer[消音装置]) | コレ、いかりや長助や志村けんは繰り返し観たんだろうな。ドリフ世代としては「そのネタ、もう見ちゃったよー!」 ([投票(1)] |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | kenjiban) | この映画はまだ人類が月に到達するまえに作られた。それを考えるとまた評価が変わってくると思う。 ([投票(1)] |
CUBE(1997/カナダ) | stereo80) | すごく面白い。よくできた映画だなーと思った。短編の「エレベーター」もカフカの短編ぽくて好き。 ([投票(1)] |
天使のたまご(1985/日) | 押井守の原点ともいえる作品。犬は出てこないけど [review] (ペペロンチーノ) | あらゆる点で[投票(4)] |
魔女の宅急便(1989/日) | 秦野さくら) | 「落ち込むときもあるけれど、私は元気にやっています」と懐かしい誰かに言いたくなった。 ([投票(6)] |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | washout) | 埼玉県警がおいしい ([投票(1)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (秦野さくら) | 巨匠つながりで手塚治虫と対比してみた(001/08)→ [[投票(14)] |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | review] (ワトニイ) | 「どっちにつく?」「女〜!」「だろうなっ!」 [[投票(4)] |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | Curryrice) | この映画と「ナウシカ」と「ラピュタ」は、僕の宮崎三部作です。 ([投票(3)] |