ペンクロフさんのコメント: 投票数順
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | 失い続けた旅路の果てに (レビューは原作のネタバレ、『ブレインデッド』のネタバレも含みます) [review] | [投票(27)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | 極めて手堅く作られた、魂焦がす王道復讐譚。 [review] | [投票(27)] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | 人間スミスの誕生に祝福を [review] | [投票(27)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | どう見ても精子です。本当にありがとうございました。 [review] | [投票(26)] | |
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | オレはこの映画にあんまり感動しなかったのですが、友達がオレにもわかるように説明してくれたところによると [review] | [投票(26)] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | 「ブルース・リーは、映画で世界を大きく変えた」とは江戸木純さんのお言葉。100%同感です。 [review] | [投票(26)] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012/日) | どう転んだところでわたくしは悪口を言うのです [review] | [投票(25)] | |
秒速5センチメートル(2007/日) | オレには判るぜ、この映画は濃いぜ、今まででいちばん濃い新海汁が出まくっているぜえええええい [review] | [投票(25)] | |
ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | 恐怖と不安の連鎖に立ち向かうには、怒りと笑いこそが有効だ。マイケル・ムーアは、そのことをよく知っている。 [review] | [投票(25)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | あえて『2001年宇宙の旅』サル部分限定評 [review] | [投票(25)] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 刑事マクレーンは、自分だけの理由と目的を持って闘った。 [review] | [投票(24)] | |
酔拳2(1994/香港) | オレとジャッキー [review] | [投票(24)] | |
E.T.(1982/米) | どう見ても気色の悪い、へんな病気持ってそうなE.T.が実にいい。しかし何より、 [review] | [投票(24)] | |
キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | 愛だけで、『キング・コング』は作れない [review] | [投票(23)] | |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | どうしても声を大にして言いたいこと [review] | [投票(23)] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | 今も昔もロッキー・バルボアはロッキー・バルボアだ。 [review] | [投票(23)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 2001年度、オレのベストワン作品。オレアカデミー賞を独占しました。 [review] | [投票(23)] | |
ダークナイト ライジング(2012/米=英) | お子さまにはよい映画ではないでしょうか [review] | [投票(22)] | |
ミスト(2007/米) | Z級SFの真実味 [review] | [投票(22)] | |
生きる(1952/日) | 細かな描写もいちいち胸に迫る、過激で過剰な映画。凡百の映画監督の中で、黒澤明は「伝えたいこと」の質量がいつも桁外れにデカくて、オレは受け止めるのに必死。どのシーンを観ていても、緊張感で手に汗を握ってしまう。 [review] | [投票(22)] |