コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] バブル(2022/日)

こりゃーハッキリ言って川村元気の映画で川村元気の失敗作なのだと思うが、失敗をスタッフが背負わされるのは気の毒。まあ監督は背負うべきか。川村元気が近づいてきたらまずは警戒しないとな。
ペンクロフ

以前から思ってたが、小畑健の絵はうまいと思うけどビビるほど魅力がない。特に女性は表情と感情に乏しいお人形さんでしかない。極めてアニメに向かないデザインなのだ。そもそもキャラクターがろくに描かれておらず、彼らの動機に乗れるスイッチが入らぬままなのでただノーテンション、無の境地で眺め続けるしかない。

作る前は絶対これ凄いで傑作になるで、と会議は盛り上がったんだろうなと想像できる。自由自在に動くカメラで空中無重力パルクールやで、誰も観たことない映像やろと。ところが映像化されてみると、重力無視のパルクールなんか死ぬほどクソつまらねえ。

パルクール場面は作るの絶対大変な見せ場なんだけど、見る側からするとダラダラやっつけの流れ作業みたいに見える。アニメーションのアクション原理って実写とは違ってて、ただ身体能力で凄いことさせてても観客に凄いとは思われない。今作で言えばウワー落っこちそう、高いとこおっかねえ危ねえ、おっとっと、がしつこいほど必要だった筈だ。でも全然ないんだもんなあ。パルクールは全て決められた演舞、約束組手のようにしか見えない。

※監督インタビューによると、実際は荒木監督(WIT STUDIO)の方から川村元気に近づいて始まった企画なんだそうだ。こりゃーいけませんね…

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)pori

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。