ヨロヨロ元帥さんのコメント: 更新順
カンフーハッスル(2004/中国=香港) | 面白くてあっという間にエンディング。 [review] | [投票] | |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | 主人公の強さが反則的。その分爽快感あって良い。 [review] | [投票] | |
WATARIDORI(2001/仏) | DVDで鑑賞。大スクリーンで観たかった。 [review] | [投票(2)] | |
クジラの島の少女(2002/ニュージーランド=独) | すごく感動した。タイトルもすごくいい。 [review] | [投票] | |
テルマ&ルイーズ(1991/米) | キャラの個性が各々光っていた。こんな単純な性格の人たちがいても良いと思う。 [review] | [投票] | |
ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002/米) | 一気に最後まで楽しんで観れました。しかし [review] | [投票] | |
ミステリー・メン(1999/米) | おマヌケなキャラによる脱力感バリバリのヒーロー物。面白い。 | [投票] | |
ゴーストシップ(2002/米=豪) | 何だこりゃ?! [review] | [投票] | |
第三の男(1949/英) | 陽気な音楽がストーリーのイメージに合ってなかったので、僕的には映画に入り込めなかった。モノクロの画面は良かったな。だけどカラーで観たかった場面が・・・ [review] | [投票] | |
北北西に進路を取れ(1959/米) | ハラハラドキドキのサスペンスありのアクション映画。ちょっと行き当たりばったり気味。 [review] | [投票] | |
ファインディング・ニモ(2003/米) | 絵がきれい。お魚いっぱい。飼いもしないのに熱帯魚の本を思わず買ってしまった。 | [投票] | |
ミトン(1967/露) | 全編に漂う哀愁・・そして包み込まれるようなやさしさ。なぜだかほろりとしてしまう。 [review] | [投票(2)] | |
オーシャン・オブ・ファイヤー(2004/米) | テンポ悪いし。僕の中での今年のワースト・ナンバー1! それに・・・ [review] | [投票(1)] | |
トレマーズ(1990/米) | あんなに大きくなるまでなんで誰も気づかないんだよー?!ケビン・ベーコンはB級映画が良く似合う(誉め言葉) | [投票] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 一生懸命この映画を理解しようと考えるたび、物語の鍵を握る青い箱のせいで訳がわからなくなってしまいます。「よし、考えるのではなく感じ取ろう」って感じで観たらすごく官能的だった。ストーリーは・・・やっぱり良く解かりません。 | [投票] | |
フード(1992/英=チェコスロバキア) | 食欲無くなる。食事の前に観るとダイエット効果がありそう。 | [投票] | |
スパイキッズ(2001/米) | へんてこりんな世界大好き。子供にもウケがとても良いです。 | [投票] | |
エクソシスト(1973/米) | 僕が子供の頃観たときはすごく恐い映画だった。僕の子供たちはげらげら笑いながら観てる。どうなってんのー? | [投票(1)] | |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | 子供の頃、最初の星がチカチカッてところでギブアップ。今観たらものすごい衝撃。これからの人生に響く映画です。 | [投票] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | 「おーぷにょぁらぁいず」より「起っきろーーーっ!」です。 [review] | [投票] |