ヨロヨロ元帥さんのコメント: 投票数順
ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | こういう世界観好きだな〜。惜しかったのは、力の入れどころが中途半端だったこと。アクションか、サスペンスか、はたまたアニマルパニック物か・・・ | [投票(6)] | |
恐怖の報酬(1952/仏) | 恐怖からの解放もまた恐怖。常に死と隣り合わせ。 | [投票(3)] | |
WATARIDORI(2001/仏) | DVDで鑑賞。大スクリーンで観たかった。 [review] | [投票(2)] | |
ミトン(1967/露) | 全編に漂う哀愁・・そして包み込まれるようなやさしさ。なぜだかほろりとしてしまう。 [review] | [投票(2)] | |
少林サッカー(2001/香港) | パンツがとっても臭そうだったけど、観終わったあとはスッキリさわやか。 | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 世界観は好きなんだけれど、スター・ウォーズってもっとおもしろかったよなあ・・・ | [投票(2)] | |
オーシャン・オブ・ファイヤー(2004/米) | テンポ悪いし。僕の中での今年のワースト・ナンバー1! それに・・・ [review] | [投票(1)] | |
エクソシスト(1973/米) | 僕が子供の頃観たときはすごく恐い映画だった。僕の子供たちはげらげら笑いながら観てる。どうなってんのー? | [投票(1)] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | 観て本当に良かった。子供にも大人にも楽しめる秀逸な映画!!3Dアニメってすごいね!! | [投票(1)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | 極限の中での愛。レイチェル・ワイズきれいだ。 | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 1つ1つのエピソードをもっと際立たせて欲しかったなあ、5時間くらいかけて。 好きだからそれでも観る。 | [投票(1)] | |
サウンド・オブ・ミュージック(1965/米) | 非常に良い映画です。おもしろい映画は観るたびにおもしろさが薄れてゆくけど、良い映画は観るたびに引きずり込まれていく。 | [投票(1)] | |
カンフーハッスル(2004/中国=香港) | 面白くてあっという間にエンディング。 [review] | [投票] | |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | 主人公の強さが反則的。その分爽快感あって良い。 [review] | [投票] | |
クジラの島の少女(2002/ニュージーランド=独) | すごく感動した。タイトルもすごくいい。 [review] | [投票] | |
テルマ&ルイーズ(1991/米) | キャラの個性が各々光っていた。こんな単純な性格の人たちがいても良いと思う。 [review] | [投票] | |
ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002/米) | 一気に最後まで楽しんで観れました。しかし [review] | [投票] | |
ミステリー・メン(1999/米) | おマヌケなキャラによる脱力感バリバリのヒーロー物。面白い。 | [投票] | |
ゴーストシップ(2002/米=豪) | 何だこりゃ?! [review] | [投票] | |
第三の男(1949/英) | 陽気な音楽がストーリーのイメージに合ってなかったので、僕的には映画に入り込めなかった。モノクロの画面は良かったな。だけどカラーで観たかった場面が・・・ [review] | [投票] |