秦野さくらさんのコメント: 点数順
笑の大学(2004/日) | はうあ……この作家根性に完敗だ。(2004/11) [review] | [投票] | |
TAXi2(2000/仏) | キャラの立たせ方が良い!(2004/10) [review] | [投票] | |
華氏911(2004/米) | 時折現れるあのでっぷりとしたムーア氏もある意味アメリカの象徴に見え、なんとなく不気味な感じがした。(2004/09) | [投票] | |
21グラム(2003/米) | 決して悪い映画では無いのだが、時間の過ぎ行くままに忘却の彼方に消えて行きそうな……強烈な印象の残らない映画。(2004/07) [review] | [投票] | |
下妻物語(2004/日) | 原作者と監督、ふたりの強烈なアクが交わったらあら不思議。素晴らしくエンターテイニングな作品に仕上がっていた。(2004/06) [review] | [投票] | |
星のない国(1946/仏) | 既に“死”の美しさを漂わせる彼。(2003/02) | [投票] | |
ドラゴン怒りの鉄拳(1972/香港) | 美味しそうにみえるが、あれは何の肉なのだろう?(2004/04) | [投票] | |
ロッキー3(1982/米) | 冒頭付近のどよよ〜ん……とした音楽を聞いて、「来るぞ来るぞ」と期待感が高まった。(2004/04) [review] | [投票] | |
アバウト・シュミット(2002/米) | 役どころだけでない、役者自身の老けがあった。好きな役者だっただけに、正直、素直に熱演だけを喜べない複雑な心境だったが、「これでいいんだ」と思った。(2004/01) | [投票] | |
ニルスのふしぎな旅 劇場版(1982/日) | 良質な子ども向けアニメ。完全悪が無い世界感がとても好み。子どもの精神的成長を、オーバーに表現することなくきっちりと描ききる。TVのダイジェスト版ではあるが、これはこれで十分満足できる出来。(2002/12) | [投票] | |
28日後...(2002/オランダ=英=米) | 飽きさせることなく前へ前へ向いたストーリー展開に好感。ともすれば失敗しがちな人情ネタを深く描かない点も良かった。ただ、展開上そう描かざるをえなかったのであろうストーリーのシワ=不可解な場面がいくつか見受けられたのが残念。(2003/10) | [投票] | |
トレジャー・プラネット(2002/米) | 予想以上にワクワクし、心熱くして観た。ダイジェスト的に流した部分は反則かとは思ったが、子どもの集中力を考えるとこの長さが適当だろうか。いつかすっとばした部分を補完した「完全版」を作ってもらいたい。(2003/08) | [投票] | |
ゴジラ×メカゴジラ(2002/日) | お子さま達に混じって、怪獣映画を劇場で初めてみた。お話は今一歩って感じだけど、とにかくメカゴジラ格好いい!ゴジラも凄んでて格好いい!釈由美子、すっごくいい!面白かった! (2002/12) [review] | [投票] | |
ゆりかごを揺らす手(1992/米) | だんなエライ。(2003/10) | [投票] | |
ロボコン(2003/日) | いかにも作り物的な、結局はいい子ちゃん的登場人物たち。だが、たまにはそんな世界に浸るのもいい。理系人間、理系人間好きにはお勧めの小品。(2003/10) | [投票] | |
めぐりあう時間たち(2002/米) | 凝った映画だが、感情が揺さぶられない。(2003/07) [review] | [投票] | |
シカゴ(2002/米) | ゼタ・ジョーンズに惚れた。(2003/04) | [投票] | |
アイス・エイジ(2002/米) | 捕食の関係を据え置いているにもかかわらずそのあたりがご都合主義との感も否めないが、米アニメ映画の“VS悪党”のストーリー展開に飽き飽きしている方には充分お勧め。同時期に公開された『モンスターズインク』よりも個人的にはこちらの方が好き。(2003/07) | [投票] | |
ガメラ 大怪獣空中決戦(1995/日) | ネタが盛り込まれすぎな気もするが、怪獣と登場人物の立ち位置が明確で良い。(2003/07) | [投票] | |
ミステリー・トレイン(1989/米) | イカれた海外旅行がしたくなる。いや、したくない。(2003/06) | [投票] |